「ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran」販売開始のお知らせ

この記事は約7分で読めます。
 MIRARTHホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)のグループ会社である株式会社タカラレーベン(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)は、10月22日より石川県金沢市において「ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran」の販売を開始いたしました。

【URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaotemon2/
 

  • 物件の特長

「金沢城公園」徒歩2分。当社まちなかの認定マンション購入支援制度認定マンション
金沢の真髄を謳歌できる地に全111邸の大規模プロジェクト始動

 「金沢城公園」徒歩2分で金沢城のお膝元であり、悠久の歴史の足跡を色濃く残す大手町。
NHK金沢放送会館跡地に地上7階建て・全111邸のスケールで、当社の最上級マンションブランド「THE LEBEN」が誕生します。この地にふさわしい格式と美学を追求した上質な邸宅です。
 また、当物件は当社初となる、「まちなかの認定マンション購入支援」制度の認定を取得したプロジェクトになります。
 

  • 支援制度

まちなかの認定マンション購入支援」制度とは
 金沢市のまちなかエリアで補助対象認定を受けたマンションを、ご自身のお住まいとして購入する方への支援制度です。対象の方には、最大で125万円の助成金が支給されます。
 下記が支援対象条件となり、45歳未満の方には奨励金が2.5%(上限50万円)加算されます。
①マンション転居前の住所※1が、原則金沢のまちなか以外であること。ただし、親世帯と子又は孫世帯の同居・近居※2のためのマンション購入に限り、現にまちなかに住む方も支援対象となります。
②マンションの購入にあたり、返済期間10年以上の借入金があること
③入居後、町会に加入すること
※1. 3か月以上居住する直近の住所地 
※2. 同居の場合、台所のある居間の他、親世帯・子又は孫世帯それぞれに専用の居室が必要。近居は直線距離で300m 以内

 

  • コンセプト

金沢の真髄、大手門に極まる。

 大手町。476年もの悠久の歳月を想う。伝統と革新が化学変化を繰り返し優化した本当の金沢の姿が、すぐそばに息づいているからこそ、さらなるモダニズムでさえも、正統に未来へと遺すことができる。
 他の追随を許さない、オンリーワンの誇りを。此処に色褪せない時を告げる門がある。
 金沢を生きる、ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran。

美しさだけではない利便が、此処には在る。

 金沢城公園や兼六園の広大な潤いの中に四季を感じたり、江戸情緒残る茶街の朝を独り占めしてジョギングしたり。此処での日常には観光では味わえない金沢との出逢いがあります。
 商業施設や公共、医療機関も充実した利便性の高いロケーションで、より快適な暮らしが実現します。

  • アクセス

陸新幹線延伸計画によって交通アクセスの自在性がますます膨らみます。

 JR「金沢」駅からは、東京、大阪、名古屋といった大都市へ2時間台での移動が可能です。現在進行中の北陸新幹線延伸計画は、上信越・北陸地方を経由して東京と大阪を結ぶものであり、2024年には金沢駅~敦賀駅間が開通する予定です。
※3. 出典:国土交通省「北陸新幹線京都・新大阪間のルートに係る調査について」京都市総合企画局リニア・北陸新幹線誘致推進室/HP参照(2021年3月現在)
 

  • デザイン

現代に蘇る、真の正門としての誇り。 

 雄大にその歴史の威厳を今に遺す金沢城の石垣。この石垣の巨石こそが、真の正門であったという証です。「ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran」の建築をデザインするにあたって、大手門から手の届くかの様な距離に誕生するこの邸宅は、正に現代に蘇る城と云えるのではないかと考えました。外観デザインにおいては、正門としての誇りを継承すべく石垣のイメージを残しながらも、ガラス面やクラフトステンレスを用いながら金沢のアーティスチックな都市性、いにしえと現代の融合をも表現しています。建物の内側へは、自然の光を感じながら石のゲートを進んでいきます。植栽計画も含め、外装・内装という概念ではなく、光と影から生まれる建築の表情を意識してデザインしています。
 

  • 共用設備仕様

電気自動車(EV)充電設備設置

 平置き駐車場の内6区画を電気自動車優先駐車場として確保。※4
普通充電器を採用しており、1時間の充電で約20Km/hの走行が可能です。※5
 電気モーターを動力源として走行する電気自動車は、温室効果ガスの排出量削減や世界のエネルギー問題に大きな変化をもたらすものとして今後益々の普及が期待されています。
※4. サイズに制限がございます。また、電気使用料金は契約者様のご負担となります。
※5. 車種により異なります。

 

シャッターゲート付き駐車場

 敷地内には防犯上も安心のシャッターゲート付きの駐車場を採用しました。※6
 ご家族の快適なカーライフをサポートします。車がシャッターゲート内にあるためセキュリティ面も安心です。
※6. 車種等には制限があります。

ゲストルーム

 大切な来賓をもてなすゲストルームには、良質な寛ぎを演出する格調高い家具・調度品を設えました。穏やかに流れる時の中で、珠玉の休息を味わっていただけます。

宅配ロッカー

 24時間365日いつでも好きな時間に荷物を取り出すことができるフルタイムロッカーを設置。夜間の帰宅や出張、ご旅行など、不在時の応対できない時でも便利です。
 

  • 設備・プラン

端然たる暮らしを支える設備仕様、空間プラン。 
 金沢の核心を手中にする、現代に蘇る城として相応しいスペックを、住戸の隅々にまで施しています。暮らしに欠くことのできない「水」にこだわった、オリジナルのウォーターシステムをはじめ、ディスポーザや床暖房、食器洗い乾燥機まで、先進洗練の設備をご用意しました。住戸プランにおいても、2LDKから4LDKまで、住う方のライフスタイルに呼応する多彩なプランからお選びいただけます。

 
  • タカラレーベンのオリジナルウォーターシステム〈ルイックプロジェクト〉

 水。生命を維持するために欠かせない要素であり、様々な活動を営むために必要となるものでもあります。毎日の生活の中でもあらゆるシーンで使われ、暮らしの基盤と呼べるほど大切な存在です。
 タカラレーベンは、この「水」を変えることで暮らしを大きく変えることができる、と考えました。そして生まれたのが、タカラレーベンのオリジナルウォーターシステム〈ルイックプロジェクト〉です。住まいの中で使われる「水」にこだわることで、快適に過ごせる理想的な暮らしを追求してきました。

  • タカラレーベンの新型コロナウイルス感染防止策について

 タカラレーベンでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、スタッフ、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を実施しております。
【URL:https://www.leben-style.jp/lp-corona/lbn-kanazawaotemon2.html
 

  • 物件概要

名称 : ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran
所在地 : 石川県金沢市大手町186番1(地番)
構造・規模 : 鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数 : 111戸(他、管理事務室1戸)
間取り : 2LDK~4LDK
住居専有面積 : 58.32m²~101.59m²
駐車場 : 81台(機械式駐車場73台、電気自動車優先駐車場6台、平置駐車場1台、車いす使用者優先駐車場1台)
駐輪場 : 111台〔2段ラック式100台、ラック式11台〕
バイク置き場 : 4台
URL : https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaotemon2/
 

  • 会社概要(売主)

​商号 : 株式会社タカラレーベン
代表者 : 代表取締役 島田 和一/代表取締役 秋澤 昭一
所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16F
設立 : 1989年8月
事業内容 : 新築分譲マンションの企画・開発並びに販売、不動産流動化事業、賃貸事業、流通事業
資本金 : 400百万円
URL : https://www.leben.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました