六本木駅から徒歩1分、アクティビティが豊富!「楽しく日本語が身につく」をモットーにした、子ども向け日本語教室スタート!

この記事は約3分で読めます。
一般社団法人 光JSみらい(代表:梅本)は、日本語学習を必要としている子どもたちにむけて質の高い日本語教育の場を提供するため、子ども向け日本語教室を開始します。

 

 

  • みらい子ども日本語教室の特長

1.元小学校教諭考案の、「楽しく日本語を身につける」授業内容
当法人代表のさちこ先生は元小学校教諭です。楽しいから日本語が身につく!楽しいから教室に通いたくなる!をモットーに、小学校教育の現場の経験を豊富に反映した授業構成で、子どもたちのやる気を引き出します。

2.講師は教授経験豊富なネイティブ日本語講師!
担当講師は対面・オンライン双方の教授経験豊富なネイティブ日本語教師です。子どもから成人まで指導経験があり、国内外様々なバックグラウンドの生徒に、日本語を教えてきました。

3.オンラインレッスンで培ったノウハウで、子どもを飽きさせず、発話を促す楽しいレッスン

日本国内、海外両方の子どもたちに日本語のオンラインレッスンを提供してきた一般社団法人光JSみらいが、その経験を活かして対面レッスンを開始します。オンラインレッスンでは多くの保護者の方から顧客満足度アンケートで高い評価を頂いてきました。

4.日本文化体験を通して、日本文化を理解できる
日本語授業を提供するのみでなく、月に1回、日本文化体験イベントも開催します。(別途料金)
日本文化を理解することで、子どもの日本語体験をより豊かになります。

5.きめ細やかな保護者対応
毎回のクラスのフィードバックや、送迎の連絡、定期的な個別面談など、きめ細やかな対応で、1人ひとりの成長をサポートします。入会時の面談で、それぞれのご家庭のニーズを伺い、講師一丸となってお子様の成長をバックアップいたします。

 

  • 初月無料キャンペーン実施中

4ヶ月以上継続される方は、初月のレッスン料4回分がすべて無料!
1月のクラスオープンに先駆けて、初月無料キャンペーンを実施しています。

みらい子ども日本語スクール 六本木クラス
http://hikarijs-mirai.org/minato
 

  • 外国ルーツ家庭が地元で生き生きと暮らせるように、一緒にサポートしませんか

当クラスはクラスは今後、校外学習や港区をはじめとした地域との交流も行っていく予定です。
国籍や言語を越えて、外国ルーツの家庭が地域に根付いて心地よく暮らせるよう、様々な形で外国ルーツの子どもたちをサポートしていきます。

当法人をサポートしてくださる方、コラボレーションしてくださる方を募集しています。
https://hikarijs-mirai.org/#contact

■一般社団法人 光JSみらい■
東京都大田区南馬込5-42-10-701
代表:梅本 祥子
https://hikarijs-mirai.org/

タイトルとURLをコピーしました