連結子会社間の吸収合併に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
当社は、本日開催の当社取締役会において、2023年4月1日を効力発生日として、当社の連結子会社(孫会社)であるリバー株式会社が、連結子会社であるリバーホールディングス株式会社を吸収合併することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。なお、本合併は当社の連結子会社間における吸収合併であるため、開示内容を一部省略しております。
1.本合併の目的
 当社は、本日開催の当社取締役会において、2023年4月1日を効力発生日として、当社の連結子会社(孫会社)であるリバー株式会社が、連結子会社であるリバーホールディングス株式会社を吸収合併すること(以下、「本合併」という。)を決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。なお、本合併は当社の連結子会社間における吸収合併であるため、開示内容を一部省略しております。

2.合併の要旨
(1)合併の日程
取締役会決議及び承認日(合併当事会社)2022年11月10日
合併契約締結日 2022年11月14日
合併承認株主総会 2023年1月中(予定)
合併予定日(効力発生日) 2023年4月1日(予定)
(2)合併の方式
リバー株式会社が保有する許認可等の承継の観点から、リバー株式会社を存続会社とする吸収合併方式です。リバーホールディングス株式会社は、効力発生日をもって解散します。
(3)合併に係る割当ての内容
当社が株式を保有しているリバーホールディングス株式会社が消滅することから、合併の対価として100%株主である当社へ、リバー株式会社の全株式を交付いたします。これにより、リバーホールディングス株式会社が消滅後も、引き続きリバー株式会社は当社の連結子会社として存続いたします。
(4)合併に伴う新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い
該当事項はありません。

3.合併後の状況
本合併によるリバー株式会社の名称、所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金及び決算期の変更はありません。 ※代表取締役社長の松岡直人は当社 代表取締役会長、 及び 株式会社タケエイ 非常勤取締役の兼務をしております。

4.今後の見通し
本合併は、当社の連結子会社間の合併であるため、当社及び連結業績に与える影響は軽微であります。

TREホールディングス株式会社
https://tre-hd.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました