広報誌「あつまるマガジン」Vol.29を発行

この記事は約4分で読めます。
今号より大きくリニューアルした、株式会社あつまるの”今”をお届けする広報誌「あつまるマガジン」。主に従業員や従業員のご家族、パートナーの皆様へ無償配布しております。皆様にできるだけリアルタイムな情報をお届けすべく、発行頻度を「半年毎」から「四半期毎」に増やしました。また、会社や従業員の日常が伝わるコンテンツを増やしたり、ページのメリハリをつけるデザインなど細部にもこだわりました。
株式会社あつまるの”今”をお届けする広報誌「あつまるマガジン」Vol.29(2022年11月号)

  • 広報誌「あつまるマガジン」とは

 当社の広報誌は、「企業理念の実現、従業員の人生ビジョン実現に向けて、応援者を増やす」ことを目的に発行しております。会社設立当初より定期的に発行し続け、29回目の発行となる今号より、デザイン・内容共に大きくリニューアルしました。完成した広報誌は、従業員のご家族を中心としたサポーターの皆様へ、毎回郵送にてお送りしています。
 当社は「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」という企業理念を掲げています。“自分の人生を自分で描き、自分で歩むこと”ができる自立した人を一人でも多く輩出する。そのために「個人ビジョン経営」という【全従業員のビジョンの集合体】と【会社の経営計画】を一致させる経営手法を実践し続けています。
 「無限の可能性への挑戦」つまり「世の中の99%の人が絶対に無理だと思う挑戦」をして実現するには、多くの仲間の応援が必須です。従業員や従業員のご家族、内定者、取引先などに、会社や従業員の「今」と「未来」をお伝えし、さらなる応援者になっていただきたいという想いを込めています。また、広報誌という形に残る媒体に想いを発信することで、従業員自身のビジョンや仕事に対する「覚悟」を高めるきっかけにもなっています。

【概要】
価格:無償
判型:A4判
発行日:2022年11月11日
編集・発行:株式会社あつまる 広報グループ
※お取り寄せ等のご希望がございましたら、下記連絡先までお問合せください。
担当:株式会社あつまる 前田
TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)
MAIL:maeda@atsu-maru.co.jp
 

  • 目次

・100年企業に向けての風土づくりとして実施している取り組みの紹介「特集 ありがとうカード」
・働く「人」の想いに迫る従業員インタビュー「あつまるな人」
など、新たなコンテンツを盛り込みました。

 今後も、企業理念および従業員の人生ビジョン実現に向けて、また当社を応援してくださる皆様にあらゆる角度で会社を知っていただけるよう、旬な情報をお届けしてまいります。

 

  • 会社概要

 株式会社あつまるは、DXを軸とした企業の経営戦略を提案し、「集客」「新卒採用」等の支援を通して、業績向上・企業発展のお手伝いをさせていただいております。
 「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」という企業理念の実現を目的に、【会社の経営計画=全従業員のビジョンの集合体】とする「個人ビジョン経営」を実践し続けております。
 リーダーを育成する教育カンパニーとしても展開し、2022年版 「日本における働きがいのある会社」にて全国1位(小規模部門)を受賞。ベストカンパニーに4年連続選出。
 社名の由来は、「仲間が、あつまる。」ビジョンを実現したい従業員、取引したいパートナー、期待をしてくれた顧客など、多くの「仲間が、あつまる。」そのような想いを込めています。

会社名:株式会社あつまる
代表者:代表取締役社長 石井 陽介
所在地:
 [東京本社] 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
 [福岡本社] 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル4F
事業内容:DXソリューション事業
URL:https://atsu-maru.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました