【Makuake公開初日で目標達成!】日本の心を忘れない!未来に繋ぐ「畳の積み木」      先行予約販売中

この記事は約3分で読めます。
ストーリー
1,畳職人が子供の為に開発。畳の新たな可能性への挑戦シリーズ第1弾!!
2,新感覚!触って、匂って、心から満たされる、子供から大人まで楽しく遊べる積み木です。
3,畳の製作過程で出る端材を活用!地球に優しいサスティナブルな商品です。
【畳の新たな可能性を追求したプロダクト】

「畳で遊ぼう」をテーマに、「積み木から、畳の匂いがする!?」

「畳ってこんな色もあるの!?」っと、思わず手に取りたくなるようなアイテム。

1年の試作を繰り返し、完成した畳の積み木「たたみたす」

(畳で満たす・畳に価値をたすの造語) お子様と一緒に、畳で遊んでみませんか?

 

 

 

 

<積み方一例>

 

 

 

 

 

自然素材「畳」特有の優しい肌触りや香りが、子供の五感を刺激します。
 

 飾れば、素敵なインテリアに!!!

デスクワークにも イ草の香りが、癒してくれます

畳の積み木は、畳製作における端材を用いた、サスティナブルな商品です。職人が一つ一つ手作りしています。

大分県宇佐市で、創業45年。株式会社佐々商佐々木畳店です。人と環境に優しい畳づくりをモットーに、日々仕事をしています。畳店として「畳文化を伝えていくことも我々の使命だと想い、この度開発した「たたみたす」畳の積み木。makuakeにて、想いを語っていますので、是非ご覧ください

 

・日時   11月1日~12月30日まで 
・場所    makuake   
https://www.makuake.com/project/sasakitatamiten/
検索  畳の積み木 OR たたみたす

株式会社佐々商 佐々木畳店
大分県宇佐市 
 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました