【YouTubeランキング】<芸能人>週間動画再生数~ジャにの1,2位/スノストTOP10入り~(10月31日)

この記事は約10分で読めます。
今回は、10月24日〜10月30日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。
尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家・アスリートなどYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
1位にはジャニーズの人気グループ『ジャにのちゃんねる』がランクイン。『山田涼介』の美しい顔面を堪能でき、ライブの裏側を見ることができる密着動画が首位を獲得した。さらに、2,5,15位にもランクイン しており、登録者数350万人を突破したこともあってか、勢いの強さが感じられる。
ジャニーズ勢では『ジャにのちゃんねる』の他に、『Snow Man』(3位)『Johnny’s Gaming Room』(8位)『SixTONES』(9位)『なにわ男子』(11位)がランクインしており、人気の高さが伺える。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、10月24日~10月30日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_221031/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 【芸能人再生数ランキングTOP10】

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

ジャにのちゃんねる(1,2,5位)
1位にランクインしたのは『山田涼介』のライブルーティンに密着した動画。ライブ前日にスキンケアをし、就寝準備する様子から動画が始まる。ベッドの中でカメラを回しており、貴重な姿が見られる。翌朝、寝癖の少しついたすっぴんの寝起き姿とは思えないほど、美しい顔面を保っている。「自発光」と言われるだけの美貌を堪能できる。
ライブ会場に到着し、食事やメイクを終えた『山田涼介』。普段見ることができないライブの裏側が見られるだけでなく、『知念侑李』や『伊野尾慧』などのメンバーも出演しており、『Hey!Say!JUMP』ファンには堪らない動画となっているのではないか。
https://www.youtube.com/watch?v=4MS62O5ljbI

キャニオニングや蕎麦屋に入るなど、これまで夏の小旅行を満喫してきた『ジャにの』メンバー。今回の動画では、宿に到着したところから始まる。
古民家の広々とした宿に感動する一同。その後、各々が持ってきた寝巻きでファッションショーをすることに。最初に見せたのは『中丸雄一』。黒のTシャツにグレーのスウェットという、あまりの“ガチ”っぷりに思わず笑ってしまう。続いてみせたのは、『菊池風磨』。上下チェックのパジャマで、最年少らしい可愛らしさを見せた。最後は『二宮和也』。『松本潤』から貰ったという甚平のようなスタイルで、三者三様な「ガチ寝巻き」姿が見られた。
https://www.youtube.com/watch?v=P9GGkcAtREs

2位にランクインした動画で登場する宿で、3人が行った生配信の裏側を見られるもの。パーソナリティーを務めた「24時間テレビ」に対しての思いを語った後、チャンネル登録者数350万人を突破したことを祝って生配信を行った。『山田涼介』はスケジュールの関係で不在だが、電話で参加した。
最大視聴者数は16万人ということで、「影響力が大きくなった」と改めて感動している。全員での旅行とはならなかったものの、最後まで仲良く会話する4人の姿に心温まる動画となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=WfqL935nwRQ

 ※5位にランクインした動画は、現在非公開になっているため、記載なし。

Snow Man(3位)
自分のカードの数字をテーマに沿った言葉で表現する 「ito」で遊ぶ動画。 今回の動画では、ゲームの ルールをアレンジして、各々がカードで数字を引き、その大きさに応じたエピソードを話す「エピソード版ito」に挑戦している。
最初のお題は「舞台やコンサートでの失敗」。『深澤辰哉』は「寝てて1シーン出とちった」と、かなり大きなジャニーズJr.時代の失敗を話した。さらに、「靴がなくて靴下で出る」「マイクを付け忘れる」など、各々のエピソードの強さを話しあい、見事ゲームクリア。
続いて「Snow Manになって嬉しいこと・嬉しかったこと」というお題では、「どこのお店に行っても担当がつく」「人数が多いから誕生日プレゼントが贅沢」など、エピソードが飛び交う中「自分が出ている地方公演にみんなが来てくれた」という感動的なエピソードも。
https://www.youtube.com/watch?v=xsZaNp4A8Y8

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(4位)
『江頭2:50』が中野エリアを『ブリーフ団』と一緒に堪能する動画。
まず、最初に訪れたのは「松本湯」。東中野駅近くにある銭湯で、今回は特別に貸切して撮影を行っている。電気風呂やサウナを堪能する様子が見られる。その後、江頭にピッタリなTシャツ屋として『ブリーフ団』が紹介した「ハードコアチョコレート」という洋服屋を訪れ、テンションが上がる江頭。最後には、今回のロケのメインとも言える「大盛軒」を訪れ、ラーメン定食を食べている。
https://www.youtube.com/watch?v=Oi0K1rq9n9U

杏/anne TOKYO(6位)
パリで生活する女優『杏』。今回の動画では、視聴者から寄せられた質問に答えている。
「髪をいつカットした?短くした理由は?」という質問に対して、「思いっきり違う自分になろうと思って、心機一転した」と話しており、フランス移住が彼女にとって大きな機会であったことが再確認できる。
さらに、「フランスに行くことを知った時、子供たちはどんな反応だった?」という質問に対しては、「絵本を見せてこういう場所に住むんだよと教えた」「ずっと一緒だよと話した」と語っている。また、「子育てで心がけている事は?」という質問に対して、「子供の普通を褒める」と話した。『杏』の子供に対する優しさ溢れる接し方が伺え、コメント欄でも称賛の声が多く寄せられている。
https://www.youtube.com/watch?v=SgoE3AjqTI4

ハロー!ミキティ / 藤本美貴(7位)
夫婦2人仲良くクレープを食べながら談笑する動画。『藤本美貴(ミキティ)』がお気に入りの新宿のクレープ屋を訪れるもやっておらず、仕方なく別の店を訪れることに。好物であるチョコスプレーがたくさん振りかけられたクレープを買い、満足そうな様子が可愛らしい。
ドライブしながら、クレープを食べられる場所を探す2人。美味しいと言い合いながら、仲良く談笑する2人の様子が微笑ましい。
https://www.youtube.com/watch?v=pLluh7D_wOw

Johnny’s Gaming Room(8位)
ジャニーズのゲーム実況チャンネル『Johnny’s Gaming Room』。「スプラトゥーン3」生配信ということで、今回出演したのは、『Hey!Say!JUMP』の『有岡大貴』、『SixTONES』の『田中樹』、『Snow Man』の『向井康二』。さらに、『KAT-TUN』の『中丸雄一』が緊急参戦し、豪華な顔ぶれとなった。4人で協力しながらゲームに挑戦していく。
https://www.youtube.com/watch?v=YPVTlH6_B4I

SixTONES(9位)
「中は誰だ?ハロウィンゲーム」と称して、仮装をしたメンバーの足だけを見て誰か当てるゲームに挑戦。3対3のチーム戦で、『ジェシー』『京本大我』『高地優吾』の「Aチーム」と、『田中樹』『松村北斗』『森本慎太郎』の「Bチーム」に分かれて競う。
先に出題するのは「Bチーム」。三人とも全身カラータイツを着用し、まるでピクミンのような姿に思わず笑いがこぼれる。白い布を被ったピンクタイツのメンバーに、「クラブステップして」「一回転して」などと促して、メンバーを当てようとする「Aチーム」。「足や鼻息の感じで慎太郎」と話す『京本大我』と、「この体制で耐えられるのは北斗」と主張する『高地優吾』で意見が分かれるも、最終的に『松村北斗』と予想。しかし、お化けに扮していたのは『森本慎太郎』。
「(誰がお化けだろうが)どうでもいい」とに思わずこぼしてしまうほど、簡単なゲームだが、全力で楽しむメンバーの様子が微笑ましい。
https://www.youtube.com/watch?v=JfUHowyvxjk

仲里依紗です。(10位)
『仲里依紗』が自身の33歳の誕生日に密着した動画。動画前半は、息子である『トカゲくん』の授業参観に向かう様子が見られる。洗濯などの家事を済ませ、慌ただしくメイクした後車内で『トカゲくん』のキャラクターについて、夫婦で話している。さらに、『仲里依紗』が訪れたことで、学校ではサインを書いてもらおうと列ができたというエピソードを話している。
動画後半では、誕生日パーティの様子が見られる。焼肉店では、豪華な高級肉に驚いた後、『トカゲくん』からの手紙で号泣。「全部だいすき」「ずっと一緒にいてね」「ママのこでよかった」などという感動的なメッセージの数々に、コメント欄では「自分の元に生まれてくれてありがとうなのに、子どもさんにも母親で良かったって言われるって本当に最高ですね…親になったこともないのにもらい泣きさせてもらいました😭 里依紗ちゃんお誕生日おめでとうございます!!」「「ママの子供で良かった」これ以上ないトカゲくんからの幸せな言葉ですね💛 お誕生日おめでとうございます!!」など、称賛の声や誕生日を祝うメッセージが多く寄せられた。
https://www.youtube.com/watch?v=KTs2_R-yZ9E
 

  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774

タイトルとURLをコピーしました