古写真の鑑定・調査サービスを正式リリースいたしました!

この記事は約3分で読めます。
家系図作成専門会社の家樹株式会社(東京都千代田区・代表取締役 田代隆浩)は先祖調査関連の新サービスとして、古写真鑑定・調査サービスをリリースしました。

古写真鑑定・調査サービスページ:https://ka-ju.co.jp/plan/oldpicture/

  • 古写真の鑑定とは?

古写真の鑑定とは、家に残された古い写真を解析し、写り込んだ人物や撮られた場所・時代などをお調べするサービスです。一見何も手がかりがなさそうな1枚の写真でも、知見のある専門家が分析することで、真実への手がかりが見つかることがあります。

家系図作りと同時に写真の整理も行われる方も多く、古写真の鑑定がご先祖探しの重要なヒントになることも少なくありません。これまで先祖調査の手段の一つとしてサービスの提供を行ってまいりましたが、需要の拡大に合わせて独立したサービスとしてリリースする運びとなりました。

これからは、写真関連企業との業務提携も推し進めながら、サービス普及及び事業の拡大を図ってまいります。
 

  • こんな方にオススメです!

・謎の古い人物写真が、一体“誰なのか”知りたい方
・家に古い写真が“どの時代に”撮られたものなのか知りたい方
・古い風景写真が一体“どこで”撮られたものなのか知りたい方

ご先祖が残した貴重な古写真であっても、内容がわからなければ宝の持ちぐされになってしまいます。持ち主が亡くなってしまい、正体不明となってしまった写真をお持ちの方に古写真鑑定はオススメです。
 

  • 古写真研究家 森重和雄氏

古写真鑑定にあたっては、図書館などでの文献調査、他の写真との照合、軍服・勲章の分析、写真の色味の分析などが代表的な手法となりますが、他にも様々な方法があります。多面的な調査を実施し、写真の鑑定を行います。古写真の鑑定は、高度な知識・経験が求められる専門性の高い業務といえます。

家樹では、数々の著書を持ち古写真研究家としても著名な森重和雄氏の監修のもと、サービスを提供してまいります。家樹の組織力・調査力と森重氏の豊富な知見を融合させることにより、多くのお客様に高品質のサービスを提供していく所存です。
 

  • 家樹株式会社について

家樹株式会社(東京都千代田区・代表取締役 田代隆浩)は司法書士・行政書士によって設立された、サービス利用者数No.1の家系図作成専門会社です。

自社開発システムを用いた高品質な家系図作成の他、一般的な戸籍資料から作る家系図だけではなく、組織力・多くの専門家との連携を活かした歴史的な文献調査や現地調査まで手がけ、江戸時代やそのさらに昔のご先祖探しまでお手伝いする総合的な「ご先祖探しカンパニー」です。

古写真鑑定のお見積りは専用オンラインフォームから無料で承っております。
ご自宅に古い写真が残っている場合は、ぜひお気軽にお見積りからご利用下さい!

■家樹株式会社/古写真鑑定・調査サービスページ
https://ka-ju.co.jp/plan/oldpicture/

【サービスに関するお問い合わせ】
家樹お客様窓口:
TEL:0120-755-122
URL:https://ka-ju.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました