エイジングケアを意識する男性増加!シワ・シミ・クマ・たるみをケアするKHAKIのクリームが自社Amazonショップ内の販売個数1位に

この記事は約7分で読めます。
hue five株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤井健一)が2021年3月にローンチしたメンズスキンケアブランドKHAKI( https://www.khaki.jp/ )から発売の、シミを予防しシワを改善する薬用有効成分ナイアシンアミドを配合したクリーム「KHAKI GOING UP CREAM(カーキ ゴーイングアップクリーム)」がこの秋、販売個数を伸ばし人気を見せています。また、実際に商品を使用したAmazonレビューから読み取れた、男性の肌のエイジングに対する意識をご紹介します。

  • 特に目周りのエイジングを気にする男性が多い傾向

2022年1月から発売を開始した新商品「KHAKI GOING UP CREAM」。発売以来、着々と売り上げを伸ばし、2022年9月には、自社Amazonショップ内で販売個数1位に。男性のエイジングケアへの注目度がうかがえます。( https://amzn.asia/d/8mUG5t6 )

コロナ禍にオンライン会議などで自身の顔に向き合う機会が多くなったことも起因し、メンズスキンケア市場が盛り上がりを見せる昨今、基本的な洗顔や保湿のスキンケアで肌を整えることが徐々に男性のスタンダードとなりつつあります。
それに加え、シミ、シワ、クマ、たるみなどのエイジングケアにも興味を持つ男性が増えているようです。

その中でも特に目周りのエイジングを気にする男性が多いようで、その傾向がAmazonの商品レビューに目の周りの使用に関する感想が多いことからも読み取れます。

【Amazonレビュー抜粋】

「目の周りに塗るととてもいい感じです。特に目の下に塗ると気分的にも、目の腫れや黒みがかった部分が薄くなっていきます。」

「目の下の涙袋に塗ると効果絶大です。乾燥してたるみ気味だったので、どうしても不健康に見えていましたが、保湿効果で肌がシャキッとしたことで印象が変わってきました。」

「こっくりした濃厚なテクスチャーですが伸びはけっこう良く、保湿力・なめらかなハリ感が出る仕上がりなど、使用感はなかなか良いと思います。やはり目元が潤ってハリがあると、見た目的にも若々しい印象が出ますね。」

「目元に塗ると、パック後のような潤いと少し目がパッチリした感じがします。」

「とくに目の下がたるんできた中年男性にはいいかも。目じりの皺対策にも期待しています。」

 

肌の水分を保持する5種のコラーゲンや2種のセラミドをはじめ、メラニンの輸送に着目した新しい原料として国際的な賞も受賞したタイムエキス、老化や炎症に関わるNF-κBを抑制し毛穴引き締める効果のあるアーティチョークエキスなど10種類以上の植物エキス・モイスチャー成分を配合。

ハリと潤いを与え、目の周りの乾燥やたるみをケアするアイクリームとしての使用もおすすめです。

また、鉱物油・アルコール・バラベン不使用で、目の周りなどデリケートな部分にも刺激を感じにくいことにも配慮しています。

  • 日焼けによるシミや加齢・乾燥によるシワも男性の悩み

 

【photo】kazuki murata , 【model】 ryoma sato【photo】kazuki murata , 【model】 ryoma sato

KHAKI GOING UP CREAMは、シミを予防しシワを改善する薬用有効成分「ナイアシンアミド」配合の医薬部外品であることも、大きな特徴の一つ。

アウトドアやスポーツはもちろん、毎日の通勤など紫外線を浴びる機会の多い男性。日常的に日焼け止めを塗る習慣がない方も多く、早ければ20代からシミが気になってくることも。

また加齢とともに出現する口周りや額のシワも、30代以上の男性の悩みとして聞かれます。
 

【Amazonレビュー抜粋】

「最近日焼けするとすぐにシミになるので使用しています。」

「浅い細かな乾燥シワも翌日も目立たなくしてくれているので、保湿力は高いみたいです。容量が20gと少なめなので、気になる部分を集中ケアしたい人向けかな。」

「男性の場合日焼け止め対策を全くしない人が多いのでどうしてもシミやそばかすが出来てしまいます。そうしたところに面倒でも毎日せっせと塗ることでシミやそばかすが薄くなってくることを目指す製品です。クリームはベタつき過ぎず男性用としてその点も良いと思います。」

「シワ改善のナイアシンアミドなどの成分も入っているのでアイクリームとかシワの気になるところに塗っていますが、ハリも出て肌も柔らかくなります。」

「目元とほうれい線と頬っぺたのシミにピンポイントでつけて使用しました。総量は少ないですが、ピンポイントでちょこっと付けができるので結構もつと思います。すでにあるシミへの効果はあまり確認できませんでした、予防するものなのかな?ほうれい線にたいしては、どこかにいってしまったような気にならない感じになっていました。自分にはしわの改善に期待がもてるきがします。まだまだ残っているので使用していきたいと思いました。」

「テクスチャはこってりしているのかなと思いつつ目元に伸ばすとスーッと入っていくのがわかります。
シワが気になるところを重点的に目元やほうれい線に塗りこむのが良いと思います。」

 

 

  • 手に取りやすいシンプルなパッケージも好評

いかにもエイジングケア化粧品という印象が感じにくい、シンプルでミニマムなカーキ色のパッケージも好評です。

【Amazonレビュー抜粋】

「落ち着いたカーキ色のチューブとシンプルなロゴで化粧品らしさが控えめな見た目なので、メンズが手にしても
気恥ずかしさを感じずに使えるのも配慮があるなあと感じます。」

「見た目もカッコよく男性が持ち歩くのにもってこいです。」

「男性にちょっとした贈り物で渡すのにも抵抗のないシックな色合いのパッケージが目を惹きました。」

「小さいので持ち運びしやすいし、オシャレなデザイン。」

「OD色のパッケージも格好良く、アウトドアのお供にも最適です!」

KHAKIの商品は、美容になじみのない男性も抵抗なく手に取りやすいデザインと、FSC認証ペーパーを使用するなど環境に配慮したパッケージを企画しています。

KHAKI GOING UP CREAMは小さくて軽いので持ち運びしやすく、外出先で顔が疲れていると感じた時にさっと取り出してひと塗りするのにも抵抗ない、落ち着いたデザインです。

  • 基本のスキンケアと一緒に行うと効果的

クリームは毎日の基本のスキンケアの最後のスペシャルケアとしての使用がおすすめ。

洗顔料で肌を清潔に保ち、オールインワンローションで肌をしっかりと潤す2STEPで肌の土台を整えた後、最後の仕上げとして気になる部分にクリームを部分使いすることで、よりパーフェクトな肌に。

毎日のお手入れに最後に少量を指にとって、エイジングや乾燥が気になる目や口元に部分的にな使用を推奨していますが、特に乾燥の気になるこれからの季節は全顔に使用するのもおすすめです。

【商品詳細】
・KHAKI GOING UP CREAM(薬用フェイスクリーム)¥3,960

・KHAKI PERFECT CARE SET(洗顔料+薬用オールインワンローション+薬用フェイスクリーム)¥7,920

販売方法:ECサイト、百貨店などでの販売
販売店:公式オンラインショップ( https://www.khaki.jp )、楽天市場( https://www.rakuten.co.jp/khaki/ )、Amazon( https://www.amazon.co.jp/khaki )、阪急メンズ東京など

会社概要
会社名:hue five株式会社
所在地:東京都渋谷区代官山町8-7Daiwaビル
代表者:藤井健一 設立:2020年10月 URL:https://www.huefive.co.jp
事業内容:男性向け化粧品の企画販売。「人生に“hue(彩り)”を」をコンセプトに、今後様々な製品を展開予定。

お客様からのお問い合わせ先
KHAKI オンラインショップ お問い合わせ窓口
e-mail:info@huefive.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました