公式SNS「note」にて連載コラム「我が家の天使のエピソード」をスタート

この記事は約4分で読めます。
株式会社LIXIL住宅研究所では、アイフルホームカンパニーが組織化しているママアンバサダー※から、子育て中に起こった「思わず涙した出来事」や「叱るに叱れないかわいい悪戯」などを集め、LIXIL住宅研究所の公式SNS「note」の連載企画「我が家の天使のエピソード(全4回)」として、2022年10月26日から配信します。
※アイフルホームカンパニーでは、未就学児の子どもを育てしながら仕事をしているママをアンバサダーとして組織化し、住宅に関する様々な意見を集め、新たな提案に反映してします
当社では、2022年9月1日から、SNS「note」にLIXIL住宅研究所公式アカウントを開設し、当社の取り組みや住まいへの想い、取り扱うブランドの紹介、調査データなどを発信しています。今回は、このSNS「note」において、毎日の子育ての中で印象に残ったことを集めて「我が家の天使のエピソード」として4回にわけて紹介します。

 

【我が家の天使のエピソード】 4回シリーズ
①.「静かにしているなと思ったら○○」 配信日 : 2022年10月26日
子どもは静かにしている時こそ要注意!今日は静かだなと感じたら、かわいい悪戯に熱中しているケースも多々あります。見つけた時、本気で叱るに叱れない、思わず微笑んでしまうようなエピソードを紹介します。
②.「夫婦で思わず涙した出来事」
子育て中には、思いがけない子どもの行動に感動することも数多くあります。それはまるで天使のようです。時にはストレスが溜まることもたくさんありますが、ここでは夫婦で思わず涙したエピソードを紹介します
③.なぜ飽きない?「子どものマイブーム」
子どもは成長するにしたがって色々なことに興味を持ち始めます。そして好きなことは何度でも飽きずに繰り返します。そんな子どもが夢中になっているマイブームを集めてみました。
④.「子どもとの記念日」の思い出
子どもとの生活は、毎日が記念日です。子どもの成長を実感した出来事、誕生日の思い出、ハロウィンやクリスマスなど数多くの幸せの記憶があると思います。そんな子どもとの記念日をテーマとしたエピソードを紹介します。
※2回目以降の配信日は未定です。配信の順番は変更になる可能性があります。
 

◆LIXIL住宅研究所 公式noteアカウント : https://note.com/lixil_jk

◆ママアンバサダーについて

アイフルホームカンパニーでは、2022年度から子育てママをアンバサダーとして組織化し、商品開発などに関する様々なご意見を集めています。なお、ママアンバサダーは、北海道から九州にお住まいで、未就学児の子どもを育てながら仕事をしている方を対象としています。

◆当社概要
会社名     株式会社LIXIL住宅研究所
代表者     代表取締役社長 加嶋 伸彦
本社所在地     〒136-8535 東京都江東区大島2-1-1
URL     【株式会社LIXIL住宅研究所】 https://www.lixil-jk.co.jp/
◆LIXIL住宅研究所 概要
住宅及びビル建材・設備機器の製造販売・住宅フランチャイズチェーンの運営など、総合的な住生活関連事業を展開するLIXILの一員です。
住宅フランチャイズチェーン事業の運営を担う企業として、アイフルホーム、フィアスホーム、GLホームの3ブランドを展開し、国内最大級の住宅フランチャイズチェーン事業を展開しています。
◆アイフルホーム 概要
1984年の創業以来、「より良い家を、より多くの人に、より合理的に提供する」との使命を掲げ、お客様の「良い家に住みたい」というご要望にお応えするため、だれもが安心して家を手に入れられる住宅のフランチャイズチェーンシステムを開発・導入したパイオニアです。高いコストパフォーマンスと統一品質の実現により、適正価格で高品質な住まいを提供し続け、これまでに17万棟を超える住まいを提供してきました。

タイトルとURLをコピーしました