鈴与グループ 令和4年台風15号の被災者への支援として静岡県と静岡市に計1500万円を寄付

この記事は約3分で読めます。
鈴与グループ(所在地:静岡市清水区 代表:鈴木 与平)は、令和4年台風15号で被害にあわれた方への支援にお役立ていただくため、静岡県と静岡市に対し合計1500万円を寄付し、10月25日(火)、静岡県庁並びに静岡市役所にて贈呈式を行いました。
台風15号で被災された多くの皆さまにお見舞い申し上げますとともに、少しでもお力になれるよう、当該財源をご活用いただきたいと考えています。

(贈呈趣旨)                                                        

静岡県に対して:県中西部地域において台風15号で被災された方のため
静岡市に対して:台風15号で被災された方の住宅支援のため

※静岡市では当該寄付金を基に、災害救助法による借り上げ型応急住宅の対象にならない被災者が、民間賃貸住宅を借りる場合の家賃等の一部を負担する、静岡市独自の支援制度を設けます。制度概要については静岡市にお問い合わせください。

■鈴与株式会社 副社長 高橋 明彦のコメント
この度の台風15号による記録的豪雨で被災された方々が、一日でもはやく普段の生活に戻られますよう、
効果的にご活用いただければと願っております。

■静岡県 出野 勉 副知事のコメント
台風15号で想像を絶する被害を受けられた方が、県内全体に多数いらっしゃいます。いただきました義援金を、市町を通じて被災された皆様にお届けいたします。

■静岡市 田辺 信宏 市長のコメント
鈴与グループ様から台風 15 号の被災者への支援に役立てるための寄附金をいただき、お礼申し上げます。
いただいた寄附金をもとに、床上浸水の被害に遭ったにも関わらず、応急仮設住宅を利用できない方々を支援できる、市独自の制度を早急に設けます。
 

(左) 静岡県 副知事 出野 勉様
(右) 鈴与株式会社 副社長 髙橋 明彦

(左) 静岡市長 田辺 信宏様
(右) 鈴与株式会社 副社長 髙橋 明彦
 

タイトルとURLをコピーしました