ライフスタイルブランド「Yogibo」の空間デザイン顧問に、L&B代表取締役 七種珠水が就任

この記事は約4分で読めます。
株式会社L&B七種珠⽔がライフスタイルブランド「Yogibo」の空間デザイン顧問に就任いたしました。

株式会社L&Bは、邸宅・別荘・店舗・オフィスなど年間100を超える施工実績を通じて、「デザインの力で地球を美しくすること」を目指す、空間デザイン会社です。

そこで過ごす、人々の体験まで考え、問題を解決し、ストーリーを作り、丁寧なヒアリングとコンサルティングを通じて空間が初めて完成します。

Yogibo Store銀座1丁目柳通り店のご案内とともに、L&Bが手がけた店舗デザインをご紹介致します。
 

  • コンセプトは 【Yogibo land】

​空間づくりは「銀座にディズニーランドをつくりたい」という代表七種の一言から始まり、
ディズニーランドに入ったときのように、お店に入った瞬間お客様が笑顔になるような空間づくりを目指しました。
 
Yogiboはサイズ・カラーバリエーションが豊富でデザイン性が高く、かつ多用途で軽量と機能性も高い製品。
ハイエンドな商品が並ぶ街、銀座に店舗をオープンすることで感度の高いお客様への認知度を高めると共に、大人も子供も楽しく体感でき、新しい家具の選択肢のひとつとしていろいろな形のライフスタイルを想像できるようなわくわくする店舗をデザインしました。
 

  • 5つのゾーン

店舗内を5つのゾーンにわけ、様々な年齢層のお客様に楽しんでもらえるフロアを構成しました。

1. Origin
訪れた方がまず目にするのが、天井から吊るされた色鮮やかなポールがお出迎え。
ブランコには商品が堂々と陳列されています。

「Origin」エントランス「Origin」エントランス

2. Toy
赤いトンネルをくぐると、芝生で覆われた「Toy」ゾーンが現れます。
そこにはYogiboのぬいぐるみやクッションが置かれ、家族で訪れたお客様向け、
パパ・ママがゆっくりと店内をめぐる間、子供達はカラフルなぬいぐるみに囲まれて楽しく遊べる空間です。

「Toy」ゾーン「Toy」ゾーン

3. Try
“Yogiboのクッションの中”を表現した「Try」ゾーンは、様々なサイズのYogiboを試すことができる空間です。
入口には巨大なジッパーを施し、壁にビーズを装飾、まさにYogiboの中に入っていくような体験ができます。

「Try」ゾーン「Try」ゾーン

4. Lab
「Lab」には壁一面に様々なデザイン、カラー、バリエーションを誇る商品が並べられています。日常生活空間を想定した家具に、Yogiboを様々に組み合わせ、シミュレーションを行うことが可能です。
普段のインテリアにYogiboが入ることで日常空間をより楽しく彩る感覚を楽しむことができます。

「Lab」ゾーン「Lab」ゾーン

5. Urban
「Urban」ゾーンにはベッドやテーブルを置き、ホテルライクな空間を演出。お客様と製品の仕様決めなどを行える設えです。
Yogiboカラーにブラックのカーペットやゴールドのペンダントライト、間接照明をプラスし、高級感のあるアイテムと組み合わせ、これまでにないYogiboのイメージを提案しています。

 

「Urban」ゾーン「Urban」ゾーン

銀座1丁目柳通り店には、7つの隠れハギボーが存在しています。
みんなで隠れハギボーを探したり、多種多様な空間で、様々な人が楽しめるような工夫が施してあります。

Yogiboの世界を体感できるYogibo Store銀座1丁目柳通り店に是非お越しください。
 

 

  • 店舗情報

Yogibo Store 銀座1丁目柳通り店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-19 (PUZZLE GINZA 1F・2F)
営業時間:11:00-21:00
TEL:03-6271-0955
 

  • 会社概要

株式会社Yogibo
URL:http://yogibo.jp

株式会社L&B
URL:https://lnb.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました