埼玉歴史ツアー「日本100名城『鉢形城』と戦国みかん狩り」(「全国版 旅して!埼玉割」適用プラン)予約受付中!

この記事は約3分で読めます。
埼玉県物産観光協会では11月23日(水・祝)に開催予定の歴史ツアーへの参加申込みを受け付けております。
秋も深まる歴史の里で「学んで」「眺めて」「味わって」充実した一日へ、お出かけしてみませんか?
今回のツアーでは寄居町の鉢形城とその周辺の戦国時代にまつわるスポットをまわります。
玉淀河原の対岸の断崖上に建っていたお城は、「のぼうの城」の忍城と時代を同じくしてひと月余りの籠城戦を繰り広げた歴史物語の舞台でもあります。
戦国時代の面影をたどった後に味わうみかんも今回の旅の楽しみのひとつです。
 

  • おすすめポイント

お堀や土塁の状態が良く、戦国時代の面影を残す鉢形城跡を熊谷市出身の歴史ナビゲータ―「れきしクン」(長谷川ヨシテルさん)の解説付きで見学、散策します。

保存状態がよいお堀保存状態がよいお堀

昼食は地元産の旬の野菜を使った様々な料理を少しずつ楽しめるミニ会席。

昼食(イメージ)昼食(イメージ)

周辺の鉢形城関連史跡へ立ち寄り、かつての鉢形城の支城を車窓から眺めながら戦国の世に思いを馳せたあとは、戦国時代以来400年以上の栽培の歴史を持つみかん狩り。

みかん狩り(イメージ)みかん狩り(イメージ)

園内での食べ放題に加え、みかん1kgのお土産付きです。

<ツアー催行日>
2022年11月23日(水・祝)
<旅行代金>
お1人様:7,200円(通常旅行代金12,000円)
消費税込み、大人・子供(小学生以上)同額
※当ツアーの旅行代金は全国版旅して!埼玉割観光応援キャンペーン事業の支援金により、旅行代金に対し40%(4,800円)の支援を受けています。また1,000円分の地域観光クーポンが付きます。

詳細な行程、旅行代金の「全国版 旅して!埼玉割」への適用条件など、詳しくはちょこたび埼玉 ツアー予約ページをご覧ください。
https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/437241
 

  • 事業の背景

当協会は観光地域づくり法人(DMO)として登録され、第2種旅行業も取得しており、県内市町村・事業者と連携し、着地型旅行商品を造成・販売しています。その土地ならではの観光素材を活かした、地域の魅力満載の旅行商品を提供しております。
各ツアーの情報は当協会で運営する埼玉県観光情報サイト「ちょこたび埼玉」にて掲載、販売しており、同サイトでは県内観光スポットや最新のイベント情報をタイムリーに追加・更新しているほか、昨年9月には埼玉名産のお菓子や地酒などの食品、民工芸品、農産物など、県内各地の県産品を一度に購入することができる「ちょこたび埼玉オンラインストア」がオープンしました。

【当ツアーに関するお問い合わせ】
一般社団法人 埼玉県物産観光協会
TEL:048-871-6984  FAX:048-871-6985
営業時間:平日10:00~17:00
Mail: tour@saitamadmo.org

タイトルとURLをコピーしました