【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~Snow Man人狼1位/ジャにの2本ランクイン~(10月17日)

この記事は約10分で読めます。
今回は、10月10日〜10月16日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP20を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家・アスリートなどYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
1位にはジャニーズの人気グループ『Snow Man』がランクイン。ファン待望の人気企画「人狼ゲーム」に注目が集まった。
ジャニーズ勢では『Snow Man』の他に、『ジャにのちゃんねる』(3,9位)『なにわ男子』(5位)『ジャニーズWEST』(6位)がランクインしており、人気の高さが伺える。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、10月10日~10月16日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_221017/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 【芸能人再生数ランキングTOP20】

 

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

Snow Man(1位)
『Snow Man』の人気企画「人狼ゲーム」動画。この企画では、毎回『佐久間大介』が最初に殺されてしまうのだが、今回も一番最初に殺されてしまう。開始早々にゲームに参加することができなくなり、部屋の隅で寂しげな様子が面白い。前回の人狼で活躍した最年少『ラウール』も、「頭が良いから」という理由で早々に殺されてしまう。第一ゲームは“市民側”の勝利で終わる。第二ゲームで、『佐久間大介』が生き残るという珍しいパターンに。人気企画なだけに、ファンからも「待ってましたぁ!!!! わたしがSnowMan好きになるきっかけとなった人狼❤️ 9人揃っての人狼、ほんとに嬉しい!!」「200本目で人狼はエモい!!!!」など、動画を楽しむ声が多く寄せられた。

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(2位)
ファンに対する神対応に定評のある江頭に対し、「ファンにチ●コを見せてと言われたら見せるのか」という検証ドッキリを仕掛けている動画。
仕掛け人の男性が「見せてほしい」とお願いすると、笑いながら「ここどこか知ってんの」とツッコんだ後すぐ、「じゃあこっちきて」とビル陰で、ファンに自分のチ●コを見せている。
また、2人目の女性仕掛け人は、「江頭のチ●コを待ち受けにすると子宝に恵まれる」と嘘をつき、写真を撮らせてほしいとお願いしており、「ふざけんなよ」と笑いながら言いつつも、「しょうがないでしょ」と撮影を許可している。
ロケ地が「ホーム・中野」だったこともあり、仕掛け人以外の「あたおか(ファンの愛称)」もたくさんおり、全員と写真を撮ってあげている江頭の人間性がうかがえる。

ジャにのちゃんねる(3,10位)
『中丸雄一』が、『菊池風磨』が座長を務める舞台『DREAM BOYS』の観劇に訪れる動画が3位にランクイン。『ジャにの』メンバーが全員集合した動画で、決まった約束を果たしている。
帝国劇場で行われる本舞台は、歴代数々のジャニーズが出演してきた。『中丸雄一』も過去に出演したことがあるため、思い入れが深いと話している。さらに、『菊池風磨』とともに座長を務める『SixTONES』の『田中樹』にも挨拶しており、先輩後輩の仲の良さが伺える。

9位にランクインしたのは、『ジャにの』の夏休み企画で、キャニオニングを楽しんだ後の『ジャにの』メンバーが、蕎麦を食べながら談笑する動画。「(キャニオニング)最高だったな」と何度も繰り返し話す『二宮和也』。旅動画らしく、ぶらりと入った蕎麦屋で足を休めることに。田楽や串焼きなどを味わいながら、雑談するメンバーたち。この動画では、度々テロップで「MJ(松本潤)」が登場するため、『嵐』ファンにとっても嬉しい動画となっているのではないだろうか。

杏/anne TOKYO(4位)
パリでUber Eatsを頼む動画。日本で利用していたアプリをそのままフランスでも使用できて驚いたと話す『杏』。フランスの友人『ひーちゃん』と、最近フランスの若者の間で「ケバブ」が流行っていることや、日本食が意外と充実していいることなど、フランス事情について話している。コメント欄では、
「日本じゃない文化が、日常目線から見れるの凄く嬉しいです!」「杏ちゃんほんとに憧れ」「キッチン、広いしお洒落✨杏ちゃんの行動力とたくましさ、意識の高さをを持ち続けてる姿、ただただ尊敬です。」など、フランスで過ごす『杏』を応援するコメントが多く寄せられている。

 
ニューヨーク Official Channel(5位)
 

10月8日にTBSで行われた「お笑いの日」で披露したコントで“タトゥーの入ったラッパー”の役を演じた『嶋佐』は、白のタンクトップで登場したが、その両腕には派手なタトゥーが入っており、Yahoo!ニュースになってしまった件について、詳細を説明している動画。

動画冒頭では、「見せますね」といい腕を改めて見せているが、そこにタトゥーは存在していない。

掲載されたニュースには、「会社や相方は反対しなかったのだろうか」とまで書かれており、“事実”ではないことで書かれたニュースには、非難のコメントが殺到している件に対し、笑いを含めて取り上げている。

なにわ男子(6位)
『大西流星』が自身の相関図に登場する人物のエピソードトークをする企画動画。仲の良い後輩や、推しなど関係性とともに次々に名前を挙げていく。尊敬する先輩には『SexyZone』の『佐藤勝利』をあげ、「アイドル=女性のイメージを変え、男性でもこんなに輝けるんだというのを見せてくれた方」というエピソードを語っている。
動画序盤では、相関図には全く関係ないが、「あざといあいうえお選手権」をやってという無茶振りに応えると、メンバーたちはメロメロな様子。特に『西畑大吾』と『長尾謙杜』は「優勝!」「大勝利!」と愛を叫んでいる。

ジャニーズWEST(7位)
「ナンジャモンジャゲーム」を楽しむ動画。「ナンジャモンジャゲーム」とは、カードをめくっていき、そこに描かれているキャラクターに名前をつけて、再び出た時にその名前を覚えていた人が勝利するゲーム。今回の動画では、キャラクターにつける名前をジャニーズ縛りにしている。
髪型やポーズに一癖あるキャラクターのため、ネーミングに悩む一同。『ちー(知念侑李のあだ名)』『よこちょ(横山裕のあだ名)』など、ジャニーズが次々登場し、白熱するゲーム。関西出身らしい終始賑やかなトークを弾ませている。

仲里依紗です。(8位)
『仲里依紗』が妹であり次女の『まりあちゃん』の自宅に訪れ、コストコの人気フードを爆食する動画。三女である『れいちゃん』も爆食パーティーに参加し、出身地長崎の方言で会話している三姉妹の様子が見られる。
動画後半では、産後の育児について三姉妹で語り合っている。『仲里依紗』自身も夕日を見て精神不安定になった過去があると明かしており、コメント欄では「子育てしててこんな風に褒められること全くないから、私も褒めてもらえた気がしてめちゃくちゃ嬉しくなった😌 ありがとうございます😊」「産後1年以上経ったけど未だに精神状態不安定だし突然疲れがどっと来てたけどこの動画見たら何か泣けたし?面白くて元気出ました。 まりあちゃん一緒にほどほどに子育てやりましょ」など、育児経験者からのコメントが多く寄せられている。

辻ちゃんネル(9位)
『SHEIN』の購入品紹介動画。娘『希空』も登場し、2人で紹介している。フレームにビジューが付けられた派手なサングラスに驚く『辻希美』。その後も、激安なアパレル通販で有名な『SHEIN』で4万円爆買いしたということで、次々にアイテムを紹介していく2人。洋服だけなく、雑貨や調理器具などのアイテムも紹介しているため、10代20代だけでなく主婦も参考になる動画となっている。「可愛い」と互いに褒め合う仲睦まじい様子に、コメント欄でも
年頃の希空ちゃんとちゃんと会話してお買い物楽しんで2人で開封して、すごく良い親娘関係だなって思う。 子ども4人もいるのに、それぞれのお子さんを平等に愛してるし、辻ちゃん自身もいつもキレイにしてるし、本当凄いなって思う。
え〜って言いながらもちゃんと娘の好みのものを買ってくれるお母さん素敵すぎる羨ましいです!
など、賞賛するコメントが多く寄せられている。

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY(10位)
『オリエンタルラジオ』の『中田敦彦』が相方『藤森慎吾』の自宅を訪れる動画。玄関を開けてすぐお洒落な雰囲気が漂う藤森宅。「GUCCI」のサンダルや財布、絵画などハイセンスなものが並んでいる。
広々としたリビングルームに入ると、「孤独に死んでいくくせに」「誰も来ないのに」と『藤森慎吾』が独身であることをイジる『中田敦彦』。さらに、自宅には「アイランドキッチン」や「サウナ」が備わっており、豪華なルームツアーとなっている。久しぶりの再会に嬉しそうな2人の様子が微笑ましい。
 

  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774

タイトルとURLをコピーしました