【レポートオーシャンプレスリリース】2022年のスペクトロメトリー市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
高品質の医薬品とより優れたヘルスケア製品に対する需要の増加は、質量分析市場を推進すると予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 5 月 10 日~9 月 5 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー750人を対象に行われました。

有効回答数 : (750人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査450人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:スペクトロメトリー市場で需要が多いのはどのタイプですか?

タイプ別では、分子分光分析、質量分析、原子分光分析に分類されます。

分子分光分析分野はさらに、可視・紫外分光法、赤外・近赤外分光法、核磁気共鳴分光法、ラマン分光法に分類される。

質量分析セグメントは、ハイブリッド質量分析、シングル質量分析などにさらに分割されます。

アトミック分光法は、アトム吸収分光法、X 線回折分光法、X 線蛍光分光法、誘導結合プラズマ発光分光法、および誘導結合プラズマ質量分析法にさらに分割されます。

タイプ別では、2021年の世界市場において、分子分光分析セグメントが最大の分光分析市場規模シェアを保持しました。

赤外線および近赤外線分光法の革新と、技術的に高度な多数の分子分光計の利用可能性によるものです。

質問:スペクトロメトリー市場で最も高いシェアを持っているエンドユーザー セグメントはどれですか?

エンドユーザーによって、製薬およびバイオテクノロジー企業、研究および学術機関などに分類されます。

エンドユーザー別では、2022 年には研究および学術機関セグメントが市場を支配しました。創薬、臨床試験、医薬品の毒性試験、食品および水質試験の研究開発活動が増加したためです。

質問:スペクトロメトリー市場を牽引する主な要因は何ですか?

製薬業界およびバイオテクノロジー業界での薬物検査、創薬、タンパク質検査、原材料検査、品質保証、および商品の品質管理のための分光分析法の使用の増加は、分光分析の市場規模市場の成長を牽引する主な理由です。

このセクションでは、世界の分光分析市場におけるトップレベルの CXO の意見を提供します。 市場の大手企業である CXO の洞察によると、手頃な価格でコンパクトで信頼性の高い分光分析システムの開発により、さまざまな分野でこの技術が数多く応用されています。

米国 FDA およびその他の食品および飲料業界の規制当局によって設定された厳格なガイドラインでは、食品および飲料の分析に分光計を使用することが奨励されています。 さらに、高品質の医薬品とより優れたヘルスケア製品に対する需要の増加は、質量分析市場を推進すると予想されます。

現在、技術の進歩により、市場関係者は新製品を開発し、分析に必要なクラウドベースのデータの量を増やすことを余儀なくされています。 その結果、多くの企業が、特に発展途上国で、予測期間中に分光分析市場の成長に投資する大きなチャンスがあります。

調査結論 :

分光分析産業は、主に製薬およびバイオテクノロジー評価および石油化学産業向けのスペクトル技術の技術的進歩により、高い可能性を秘めています。 食品と環境福祉への関心の高まりは、市場の成長を促進する責任があります。

環境福祉を対象とする規制当局の意識の高まりにより、製品の安全性をチェックするための毒性試験の使用が増加しており、予測期間中の市場の成長を補完すると予想されます。

研究者による分光分析技術の使用が増加したことで、分析の限界を押し広げ、分析上の課題の範囲が拡大する機器の時代が到来しました。

さらに、プロテオミクス、メタボロミクス、ゲノミクス、および個別化された治療の需要のための製薬およびバイオテクノロジー産業における研究業務のための分光分析の使用の急増は、分光分析の市場機会を推進しています。 これは、強化された診断、バイオマーカーの同定、および疾患の検出のための新しいツールとして、ヘルスケアと医学研究の両方をリードしています。

さらに、米国食品医薬品局 (USFDA) が食品および飲料水中の危険な化合物 (ヒ素、鉛、水銀を含む金属) を監視するための厳しい基準を導入したことで、これらの分光計の利用が促進されています。

私たちに関しては:https://bit.ly/3fQRAeZ

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました