グラミン日本LINE公式アカウント開設のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
一般社団法人グラミン日本(所在地:東京都中央区、理事長:百野 公裕、以下「グラミン日本」)は、この度、シングルマザーの方に向けたLINEの公式アカウントを開設いたしました。
友だち登録して頂くと、グラミン日本が開催している「稼ぐ力」を身につけるオンラインの無料ワークショップ「ミライWorkShop」の開催案内/報告が届くほか、ワークショップをきっかけに自立に向けて歩みだした方々の近況もお伝えする予定です。
今後もLINE公式アカウントを使ったサービスを拡充させていく予定ですので、ぜひご活用ください。

友だち追加方法

<方法1>このページから追加(スマホの方)
 LINEアプリをスマホにインストール・設定した後、現在のページをスマホで開き、下記のアドレスをクリックしてください。
https://lin.ee/ZdPJapP
クリックするとLINEアプリが起動し、グラミン日本公式アカウントの友だち追加画面が開きますので、「追加ボタン」を押すと友だち追加できます。

<方法2>QRコードから友だち追加(PCの方)
LINEアプリで下のQRコードを読み取ってください

<方法3>
LINEアプリのホームから、“グラミン日本公式”を検索することで追加できます。

●一般社団法人 グラミン日本
ムハマド・ユヌス博士により、バングラデシュに設立されたマイクロファイナンス機関「グラミン銀行」の日本版として2018年に設立。グラミン銀行は、生活困窮層の自立を支援した功績により2006年にノーベル平和賞を受賞しました。「誰もがいきいきと社会で活躍し持続する社会」の実現をビジョンに掲げ、主に生活困窮の状態にある女性に対して、生活資金ではなく「起業や就労の準備資金」を融資するマイクロファイナンスと、多様なパートナーとの共創によって生まれる「一歩を踏み出す機会」を提供することをミッションとしています。私達は、チャンスを願い、一歩を踏み出そうと想う人々の伴走者として、共に歩み続けます。(https://grameen.jp/
○所在地 東京都中央区日本橋室町
○設立 2018年9月年9月
○代表者 理事長 百野 公裕
○団体概要 生活困窮の状態にある方へ無担保で小口融資を行うグラミン銀行の日本版生活困窮の状態にある方へ無担保で小口融資を行うグラミン銀行の日本版
○事業内容 マイクロファイナンス/小口融資、就労支援

タイトルとURLをコピーしました