みちのくコカ・コーラボトリング、薬王堂との共同キャンペーン「みんなでつくろう!煙山ひまわりパークプロジェクト」の売上の一部を矢巾町へ寄付

この記事は約4分で読めます。
みちのくコカ・コーラボトリング株式会社(本社: 岩手県盛岡市、代表取締役社長: 谷村 広和、以下「当社」)は、株式会社薬王堂(本社: 岩手県盛岡市、代表取締役 社長執行役員: 西郷 辰弘)との共同企画「みんなでつくろう!煙山ひまわりパークプロジェクト」を実施し、10月6日(木)に寄付金の目録を贈呈いたしました。

このプロジェクトは、2021年9月1日(木)~ 2022年2月28日(月)までの期間、薬王堂各店の店頭キャンペーンとして展開したものです。対象製品の売上の一部が矢巾町へ寄付され、産業振興の取り組みとして「煙山ひまわりパーク」の観光開発活動に役立てられます。このたびの寄付金は478,753円で、2018年から実施しているこのキャンペーンの寄付金額の合計は1,981,446円となりました。

■キャンペーン概要

【実施期間】 2021年9月1日(木) ~ 2022年2月28日(月)
【実施店舗】 薬王堂 全374店舗
【活用用途】 「煙山ひまわりパーク」の観光開発活動

■ 贈呈式概要
【日時】 2022年10月6日(木)  10:00 ~ 10:30
【場所】 矢巾町役場
【寄付金額】 478,753円
【出席者】 <矢巾町> 町長  高橋 昌造 様、<株式会社薬王堂> 代表取締役 社長執行役員  西郷 辰弘 様、<当社> 代表取締役社長  谷村 広和

株式会社薬王堂 代表取締役 社長執行役員  西郷 辰弘 様 コメント
「当社は現在、東北6県に374店舗を展開させていただいておりますが、本店所在地は矢巾町にございます。そういったご縁から、『煙山ひまわりパーク』の観光開発に少しでもお役に立てればという思いで、この活動を4年間続けてまいりました。矢巾町は今後ますます発展されていくまち。引き続きその一助となれるよう取り組んでまいります。」

当社 代表取締役社長  谷村 広和 コメント
「このたびのキャンペーンの対象となっている『煙山ひまわりパーク』には、毎年足を運んでおりますが、矢巾町の夏をさらに彩るひまわりが咲き誇る、素晴らしい場所だと感じています。観光においてはなかな明るい話題がない昨今、このような観光資源があることは、住民の皆様や、観光客においても非常に嬉しいことです。今度とも微力ながらご協力できればと思います。」

矢巾町長  高橋 昌造 様 コメント
「現在当町では、”花と緑”をコンセプトにして、『煙山ひまわりパーク』をはじめ、近年整備されてまいりました駅前付近のまちづくりにも力を入れております。このたびいただいた寄付金につきましても、地域の皆様の思いが詰まったものです。この場所を訪れる観光客がさらに楽しんでいただけるよう、大切に使用させていただきたいと思います。」

みちのくコカ・コーラボトリングについて

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社は、青森県・岩手県・秋田県を事業エリアとしてコカ・コーラ社製品を製造・販売しております。ライフスタイルをより充実させる清涼飲料をお届けするだけでなく、生活に密着したさまざまなビジネスを展開し、地域のみなさまの”前向き”で”ハッピー”なライフスタイルに寄り添う企業を目指しております。コカ・コーラシステムの一員でありながら、北東北を拠点に事業を展開する地元企業としての責任を果たし、前向きな変化と社会的価値を生み出しながら、持続的に地域社会の発展に貢献するための取り組みを行っております。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました