乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同し、チャリティ商品の売上げを認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付するなどの啓発活動を実施

この記事は約4分で読めます。
2022年10月1日、テレビショッピングを中⼼としたマルチプラットフォーム通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最⾼経営責任者(CEO)グレゴリー・ベルトーニ、以下「QVC」)は乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同します。ピンクリボン月間である10月に、自社ショッピングチャンネルおよび公式サイト「QVC.jp」を通じてピンクリボン協賛企業の対象商品の売上げの一部を認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付するとともに、自社制作のTVCMや特集WEBページ、テレビショッピングの番組を通じ、早期発見の啓発活動を行います。
ピンクリボン運動とは「乳がんから一人でも多くの人を守りたい」という理念のもと、乳がんの正しい知識の普及と「早期発見・早期判断・早期治療」を目指す活動です。 現在、日本女性の9人に1人は乳がんにかかる(※)といわれており、女性がかかるがんの中で、1番多いのも乳がん(※)です。しかし、その一方で、乳がんは自分で見つけやすい病気で、早期発見であれば約9割の人が治癒すると言われています。 誰か大切な人と一緒に歩む未来のために、乳がんを「知ること」、まわりの人に「伝えること」が大切だと考えています。QVCは10月のピンクリボン活動を通じ、そんな未来への一歩を踏み出していただけるようにしたいと思っております。
※出典:国立がん研究センターがん情報サービス「最新がん統計」
 

チャリティ商品
ピンクリボン運動に協賛いただいた下記ブランドの商品を販売し、その売上げの一部を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付いたします。該当商品は10月1日よりQVC公式サイトや特集ページでも紹介予定です。

 

テレビCM
より多くの方に啓発を行うため、自社制作のテレビCMをBS・CS放送、ケーブルテレビ、4K QVCなどで放送いたします。CM内ではQVCナビゲーターより乳がんに対する大切なメッセージをお届けします。乳がんのことを、もっと話そう、そして向き合おう。あなたを大切に思う家族や友人のため、あなた自身が大切に思う人たちのために。今日からできることが、私たちにはきっとあると考えております。

テレビCM動画:https://www.youtube.com/embed/E7PbNO4uARU?rel=0

 

 

特集ページ:https://qvc.jp/information/pink-ribbon

当社は企業が当事者意識を持って「より良い世界」を作るために行動する「コーポレート・レスポンシビリティ」に取り組んでおります。PLANET(地球)、PEOPLE(人)、PRODUCT(商品)の3つのPの領域で行動計画を策定しており、今回の取り組みは多様な人材の支援となるPEOPLEと、その取り組みを私たちの商品を通じて支援するPRODUCTの領域での活動です。当社は今後もサステナブルなショッピングの実現を目指し、コーポレート・レスポンシビリティ活動に取り組んでまいります。

 
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、動画を用いて楽しいショッピングをお届けするマルチプラットフォーム通販企業です。「リレーションシップの力を通じて見つける喜びをお届けする」ために、ネット通販のように便利で、ウィンドウショッピングのように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。ショッピングを愛してやまないお客さまに向けて、アパレル、美容品、家電、ジュエリーをはじめとした幅広い商品ラインナップを、商品の開発秘話やバックストーリーとともにご紹介。QVCは、BS・CS放送のほか、QVC公式サイト(https://qvc.jp)でもご覧いただけます。また、各種SNS(Instagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube)では放送やその他情報を発信しています。

タイトルとURLをコピーしました