世界最大の大人の街“令和No1モテ男”ランキング発表!& 夜の街の恋愛観を探る!結婚条件『3K』とは!?

この記事は約4分で読めます。
30年の歴史を持ち、流行発信地渋谷からティーンを中心としたトレンドを発信し続ける「渋谷トレンドリサーチ」と、創業27年、六本木/銀座エリアを中心に富裕層向け高級クラブとして4店舗を構える「クラブチックグループ」が、チックグループ勤務キャストを対象にトレンド調査を実施いたしました。

世界最大の大人の街“令和No1モテ男”は「吉沢亮」!3位にYouTuber「コムドット」がランクイン!

1位になった「吉沢亮(18.0%)」については「ルックスがいい」「イケメンなのと追いかけたくなる猫っぽさ」といったルックスに関する評価の高さが1位の要因でした。2位「平野紫耀(16.0%)」については、「顔がかっこいいのに純粋」といった意見の他、「テレビにひっぱりだこ」といった露出の多さが人気さを感じさせているようです。3位には令和ランキングらしくYouTuber 「コムドットやまと(8.0%)」がランクイン。「顔、賢さ、トレンド力」「YouTube界のアイドルと呼ばれてる」といった理由が挙げられました。

今回ランキング外ではありますが、次点で韓流アイドル「BTS グク」、スポーツ選手「大谷翔平」、「横浜流星」「山田涼介」(各6.0%)が同数で名前が挙がっております。

 

1位に挙げられた「経済力(36.0%)」は圧倒的となりましたが、「結婚となると経済面は安定してた方が心身共に穏やかな生活ができる」「自分がやりたいことをやるには経済力が必要だと思う」などといった意見があげられました。2位「価値観(12.0%)」については「お金も生活も何にお金使うかも価値観次第だから」「許せることと許せないことの価
値観が同じじゃないと長くは一緒にいられないと思う」、3位「気遣い(8.0%)」については、「長続きするために必要」「相手の立場になって考えられない未熟さは結婚生活の歪みを呼ぶから」といった意見があげられました。

そして経済力に直結する注目の結婚に必要な必要年収も調査。1000万が圧倒的な中、1億以上必要との回答も10%。やはり世界最大の大人の街では、必要年収も世界最大級の結果が出ました。

 

今回付き合う為に必要な要素、別れの決め手になる要素も調査いたしました。「顔がいいと許せる」「イケメンじゃないと中身も見たくないから」といった意見が多い中、「 第一印象って大事だから」という意見のもと、「清潔感」が2位にあがりました。そして別れの原因1位は「浮気」。「信じられなくなるから」といった信用問題が揺らぐことが別れを決める理由となっています。

 

【調査概要】
調査テーマ:2022夏トレンド調査
調査対象:チックグループ勤務キャスト(女性100%)
年齢:18~30歳
調査期間:2022年9月1日(木)~9月14日(水)
調査方法:WEBアンケート調査
有効回答人数:100

【六本木トレンドリサーチ概要】
掲載URL:https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/

【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「六本木トレンドリサーチ」とURL(https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/)の併記をお願いいたします。

【会社概要】
■株式会社アイ・エヌ・ジー
1990年設立、30年以上渋谷からティーン、Z世代のトレンドを発信し続ける。ティーンを中心としたタレント業の他、TV制作などを行う。親会社であるつばさグループを筆頭とした総合エンタテインメント企業

■クラブチックグループ
クラブチックグループは創業27 年。銀座と六本木エリアを中心に、富裕層向けの高級クラブとして4 店舗のお店を経営。20代女性が選ぶ働くならこのクラブ日本全国No.1に選出。(ゼネラルリサーチ調べ)

タイトルとURLをコピーしました