宝塚スタンプラリーイベント「スマホde宝塚デジタルラリー2022」10月 開催

この記事は約3分で読めます。
期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)
場所:宝塚市全域
参加店舗:宝塚市内の名店 100店舗以上
【イベント概要】
スマホひとつで誰でも参加可能!
宝塚市内の参加店舗でお買い物をして、レジ等に設置している「QR」を読取り、スタンプGET!
イベント専用WEBサイトにスタンプが貯まり、4つ集めると抽選で豪華賞品が当たる!
参加店舗では、イベント期間限定でお得な商品も提供!
さらに!
・12スタンプ貯めると、とても豪華な賞品にお応募できる。
・全参加者内でスタンプ獲得上位者には追加のプレゼント
・宝塚市を5分割にして地域内でスタンプ獲得数バトルなど
ゲーム性を高めた、「スタンプラリーシステム」が楽しい!イベントです♪
兵庫県宝塚市の地域経済団体である宝塚商工会議所です。
当所は阪急・JR宝塚駅隣の商業ビル、ソリオ2の6階にあり、事業活動を通じて宝塚の地域経済活性化に貢献しております。この度、宝塚市内及び近隣市外の一般の方を対象にした、ゲーム感覚で参加できる、お買い物「スタンプラリー」イベントを開催します。

 

 

 

1.【顧客ターゲット】「宝塚市・近隣」×「男性・女性(30~50代以上)」
開催場所は宝塚市内全域の店舗(お店)。宝塚市内限定のイベントのため、宝塚市及び近隣市外の方とし、男性女性問わず参加可能で、スマホを使えるお買い物世代がターゲット。

2.【コンセプト】「面白い」「お得」×「イベント」
飲食店・小売店だけじゃない!税理士・法律事務所や占い師まで参加!店舗数は107店舗!
スマホひとつで参加でき、参加店舗のお得な情報もある期間限定イベント!

3.【強み】「楽しく宝塚回遊!ゲーム性の高いスタンプラリーシステムが魅力」
「参加して楽しい!」をテーマに開発した、好奇心をそそる「スタンプラリーシステム」が魅力。

4.【ポイント3つ】
①産地・地域
「宝塚」の地域経済活性化のために開催し、宝塚市内外に広く宝塚の数ある名店を知っていただく!
②楽しさ
「もっとスタンプを貯めよう!」WEBを使ったスタンプラリーシステムで楽しく宝塚回遊!
③地域経済活性化
「こんなお店あったんだ!」新しいお店を発見し、地元宝塚をさらに好きになってもらう!

5.【このイベントをはじめた理由】
コロナの影響が長く続く中、厳しい状況にある小売店、飲食店、各種サービスを提供する店舗など幅広い業種の新規顧客獲得を支援するものです。
宝塚商工会議所では、10年以上にわたりスタンプラリー事業を行ってきた実績があります。これはイベント期間に参加店舗を利用したお客様にシールを渡し、シールを集めてハガキで応募するとプレゼントが当たるというものでした。昨年度より、コロナ禍の時代の変化に対応するため、可能な限り非接触により、本事業が実施できるように実施内容を大きく転換。シールの配布をやめ、スマホを使って店舗情報確認・スタンプ獲得・プレゼント応募が完結出来るシステムを構築しました。
以上

タイトルとURLをコピーしました