殺処分ゼロを目指して。「#保護犬を守り隊」 Instagramに保護犬の写真を投稿して命を繋ぐ、キャンペーンを開始!

この記事は約5分で読めます。
9月20日から動物愛護週間が始まりました。ピースワンコ・ジャパンでは9月20日~2022年10月21日まで、個人のInstagram投稿で気軽に何度でも参加できる、参加型の保護犬応援キャンペーンを開始しました!
  • 里親募集中のワンコや、家族に迎えた元保護犬の写真をInstagramに投稿して、保護犬の「命」を繋ぐキャンペーンに参加しよう!合言葉は、ハッシュタグ「 #保護犬を守り隊」

私たちピースワンコが保護した犬たちのほとんどは、 「ドリーム・ボックス」と呼ばれる「殺処分機」という死の瀬戸際から救い出すことができた犬たちです。
保護したあとシェルターで心身ともにケアを行い、ようやく里親さんと出会い第二の犬生を歩んだ保護犬たちは、活動開始から3000頭を超えました。
そして今も、里親さんとの出会いを待っている保護犬たちがいる一方、日本国内ではまだ、”保護犬を飼う”という選択肢を選ぶ人は、そう多くはありません。

保護犬たちと、家族に迎え入れてくださる里親様が出会うきっかけをより多く作っていくことも、「殺処分ゼロ」を目指すためになくてはならない重要な取り組みです。
参加してくださる皆さまの投稿を通して、保護犬たちの姿をより多くの方に知っていただくきっかけになればと思います。​

  • 投稿には2つの方法があります!

①「家族に迎えた元保護犬」の写真とともに、メッセージを寄せてください。
保護犬を家族に迎えてからのエピソードや、保護犬への応援メッセージなど、自由に記載し、ハッシュタグをつけてキャンペーンに参加。
★ご家族や、パートナーのワンコでもOKです!

②ピースワンコ「里親募集サイト「https://peace-wanko.jp/hogoken/ 」から、気になるワンコを選んで投稿してください。
ワンコを選ぶ際は、ご自身の気になるワンコをサイト内から自由にお選びください!なるべく、卒業していないワンコをお選びいただけますと幸いです。
★何頭でも、何回でも投稿いただけます。

◆写真をスマホやPCに保存する方法
里親募集中のワンコの画像保存方法は、スクリーンショットまたは、スマホでは画像をタップすると保存できます。

スマホの場合、タップして画像を保存!
または、スクリーンショットで画像を保存!
 

  • ① ② どちらの投稿にも、本文にハッシュタグ「#保護犬を守り隊」を貼り付けて投稿し、参加完了です!

里親さまと元保護犬の日常の楽しさを、より多くの方に知っていただきたい。そして、今も全国各地で里親さまとの出会いを待っている保護犬たちの、出会いのきっかけになれれば嬉しいです!
多くの方からのご参加をお待ちしています!

  • 投稿のpoint!

●ハッシュタグはご自分の好きなものを追加していい?(投稿ルール)
キャンペーン指定のハッシュタグ「#保護犬を守り隊」に加えて、お好きなハッシュタグをつけて投稿してもOKです!
投稿文章も、そのワンコへの応援メッセージや選んだ理由など、お好きなメッセージを添えてOK!
●本キャンペーンは、あくまでSNS投稿を通した「応援」を目的にしています。実際に里親として迎え入れることをご検討くださる場合は、里親募集サイトから、まずはお気軽にお問い合わせください。
●投稿してくだったワンコが卒業しても、ピースワンコからご報告のご連絡を直接投稿者様にすることはありません。​​

  • 投稿キャンペーンにご参加いただいた方限定!ご希望の方に抽選で10名様に「Doggybo」をプレゼント!

抽選への参加をご希望の際は、下記のフォームからお申込みください。
プレゼントへの応募〆切:2022年10月21日(金)23:59まで !

①投稿キャンペーンに参加
※投稿非表示設定の場合は、投稿が確認できないため無効となります。応募の際は設定をご確認ください

②特設サイト内の申込フォームから必要事項を記入してエントリー完了!
※当選された方にはピースワンコアカウントからInstagramアカウントのDMへ当選のご連絡をします。
キャンペーンの詳細は、特設サイトをご覧ください。
https://peace-wanko.jp/hogoken/yurunde-iku/
 

  • 企業スポンサーについて

本プロジェクトは、「快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogibo」を展開する株式会社Yogiboが提供する「TANZAQ」プロジェクト( https://tanzaq.jp/ )により実施されます。
同プロジェクトは、Yogibo が社会課題の解決に取り組む団体のスポンサーとな り「持続可能な社会課題の解決をともに目指す」ものです。

◆Yogibo Social Good:https://bit.ly/345YzLI
※クーポンコード「PCWN」を入力して購入すると、ピースワンコ・ジャパンに売り上げの5%が広告費として支払われます。
 

タイトルとURLをコピーしました