人材育成支援のアルーデジタル庁主催『デジタルの日』キャンペーン賛同と関連イベント実施のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合文四郎)は、デジタル庁が主催している『デジタルの日』キャンペーンに賛同し、関連イベントを実施することとなりましたのでお知らせします。

■当社関連イベントの概要
コロナ禍以降、企業研修サービスはオンライン化への変革、デジタルツール活用が一気に進展しました。当社は研修のオンライン化にいち早く取り組み、現在多くの研修をオンライン形式で提供しています。またデジタルツールを活用した学習管理プラットフォーム「etudes」を用い顧客企業の「研修のデジタルトランスフォーメーション」を支援し、個別最適化された学習を提供することで、効果を高めることと生産性を向上することを同時に支援しています。
こうした実績を背景に企業研修のデジタル活用を通じた効果的な研修DXについて発信するセミナーを、デジタル庁主催の「デジタルの日」に実施いたします。
当社事業である企業内人材育成における「人に優しいデジタル化」の事例として、「研修DXの推進の事例」についてご紹介するセミナーを開催します。

タイトル:【デジタル庁「デジタルの日」:協力セミナー】
「研修DXの推進~次世代の職場学習を支えるLMS活用」~企業内人材育成におけるデジタル活用先端事例~
日程:2022年10月03日(月)11:00~12:00
登壇:アルー株式会社 取締役 執行役員社長室長 池田祐輔
概要ページURL:https://service.alue.co.jp/seminar/499

■デジタルの日 キャンペーン概要
『デジタルの日』は、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」を実現することを目的として、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、2021年にデジタル庁により創設されました。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組みを実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取組んでいます。
同庁は、『ふれよう!#デジタルのチカラ』を2022年のテーマとし、10月2日(日)、3日(月)を『デジタルの日』、10月を『デジタル月間』と定め、日本全体がデジタルにふれる“きっかけ”をつくる取組みを推進しています。
2022年デジタルの日
https://digital-days.digital.go.jp/
デジタル庁公式サイト
https://www.digital.go.jp/policies/digital_days/

「人」は、組織を動かす原動力の一つです。
「人のあらゆる可能性を切り拓く」をミッションに掲げている当社は、あらゆる方法で企業の人材育成の支援を続けてまいります。
なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微であると判断しておりますが、今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。
                                              以上

■アルー株式会社について
アルー株式会社は、「夢が溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓きます- all the possibilities -」というMissionのもと、『育成の成果にこだわる』ことをテーマに、人材育成支援事業を行っています。 新入社員から経営者層までの幅広いレイヤーに対する階層別研修の実施をはじめ、グローバル人材やDX人材の育成などのテーマ別教育プログラムの提供、さらにはラーニングマネジメントシステム「etudes」を用いたeラーニングの提供などを通して、 組織や個人の成長を人材育成の側面から支援しています。 顧客ごとに個別最適化されたソリューションの提案および実施によって顧客企業の多様な課題を解決することを目指し、グループ全体で事業に取り組んでいます。
https://www.alue.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました