「社章」に込められた企業スピリットをクイズで紐解くバラエティ!「世界の社章から~気になるカイシャに途中下車」9月25日(日)CBCテレビで放送決定!

この記事は約2分で読めます。

 企業のシンボル「社章」に込められた思いを、芸人・三四郎とSKE48の須田亜香里、そして愛知県一宮市出身の芸人・あいなぷぅ(パーパー)がクイズ形式で紐解く!
 訪れたのは「カシオ計算機」と「TCB東京中央美容外科」。
 カシオと言えば、世界的に高い人気を誇る「G-SHOCK」の生みの親だが、社名からわかるように元々は「計算機」のメーカー。いったいなぜ世界有数の腕時計ブランドとして成長を遂げることができたのか!カシオの社章に込められた思いとは!?
 さらに、全国展開する美容クリニックTCBでは、受付の女性スタッフたちにも「社章」のヒントが!?美容外科医の本音にも迫る!

<下野賢志(CBCテレビ)プロデューサーからのコメント>
企業の知られざる思いに「社章」という変わった目線で迫ります。普段私たちが何気なく目にしている社章ですが、想像を超える深い意味が隠されています。是非ご覧ください。

番組概要 
<番組タイトル>
「世界の社章から~気になるカイシャに途中下車」

<放送日時>
2022年9月25日(日) 午後1時24分~午後1時54分
 (CBCテレビ・東海エリアローカル放送)
<出演>
三四郎(小宮浩信・相田周二)
須田亜香里
あいなぷぅ(パーパー)
 

タイトルとURLをコピーしました