社員に究極の福利厚生を。オフィスにアパレル店舗が1日限定(9/22木)出店

この記事は約5分で読めます。
株式会社あつまる(以下、当社)では、福利厚生の一環として「上質な物品の購入支援制度」を導入しています。本制度は、「上質なファッションの体現を通じて、本質を学び、魅力的なビジネスパーソンを目指すこと」を推奨する目的で制定しました。一定金額を超える『上質』なもの(スーツ、鞄、靴、コート、時計など)を社員が購入する際に、会社が一部金額(補助額の割合は、購入品の金額によって変動)を補助します。
制度を形だけで終わらせない。制度の意義を一人でも多くの社員に体感してもらいたい。そのように考え、ファッション・飲食・フィットネスなど幅広い事業を展開する株式会社ベイクルーズのプロデュースにより、この度ファッションコーディネート会を開催する運びとなりました。

▲前回開催の様子
 

  • 企画の背景

実は今回の企画は、当社で2度目の開催となります。前回好評だったことから、2度目を開催する運びとなりました。今回は約40名の社員が参加予定で、うち男性5名・女性5名の合計10名が、事前のパーソナルヒアリングを受け、トータルコーディネートを体験します。

今回お越しいただくブランドは全3種類。
EDIFICE(メンズ)https://edifice.baycrews.co.jp/
IENA(レディース)https://iena.jp/
La Totalite(レディース)https://la-totalite.jp/

各自の趣味嗜好、体型、日常生活の様子などを細かくヒアリングした情報をもとに、各ブランドのスタイリストさんが、一人ひとりのコーディネートを考案してくださっています。当日は、普段とはガラッと変わった社員の姿を見れることでしょう。
 

  • 自分自身の魅力を高め続けるために

当社は、「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」という企業理念の実現を目的に、【会社の経営計画=全従業員のビジョンの集合体】とする「個人ビジョン経営」を実践し続けております。

プロデュースいただく株式会社ベイクルーズの掲げるスローガンにも大変共感いたします。
========================================
「JOY FOR CREATION! JOY FOR CHALLENGE!」
まずは考えよう、創造していこう。そして、日々チャレンジしていこう。
========================================
(ベイクルーズグループHPより:https://www.baycrews.co.jp/company/

社員個人、ひいては会社のビジョンを実現していくためにも、一人ひとりが自身の人間力を高め続ける必要があります。その手段は様々ですが、今回は上質なファッションの体現を通じて、本質を学び、魅力的なビジネスパーソンを目指す機会として、ベイクルーズグループの皆様にお力添えをいただくことになりました。
 

  • 服のリサイクルでSDGsに貢献

「新しいもの」を「購入」すれば、物は増えていきます。しかし、身の回りを見渡すと「不要」なものもあるでしょう。着られなくなった服やいらなくなった服を、そのまま捨ててしまうのはあまりにも勿体無いです。

そこで、今回は「社員の古着回収ブース」も設ける予定です。
回収した衣服は
・ゴミとして捨てるものをウエスにして再利用する
・海外へ寄付する
等の形で活かされます。

「つくる責任、つかう責任」
微力ながら、企業活動の一環としてSDGsに貢献してまいります。
 

  • 体験した社員の声

前回、ベイクルーズの皆さんに、事前のパーソナルヒアリングを踏まえて、当日コーディネートをして頂きました。パワースーツをご提案いただき、センスの良さに惚れ込みました。普段は絶対に購入しない価格に内心ドキドキしながらも「この投資に似合う自分になる!」と決め、即購入しました。
着る服で、姿勢や気持ちや成果まで変わってくる!とは言い過ぎかもしれませんが、私自身はそのスーツを着るときは、戦闘モードになります。投資対効果抜群で、今も愛用中です!
まず、なかなかトータルコーディネートをしてもらう機会はありません。
ちょっとだけ背伸びした新しい自分に出逢えること、間違いなし!
ぜひ多くの社員にも、この非日常を体験してもらい、”人生を変えるかもしれない”一着と出逢って欲しいと思います。
 

  • 会社概要

株式会社あつまるは、DXを軸とした企業の経営戦略を提案し、「集客」「新卒採用」等の支援を通して、業績向上・企業発展のお手伝いをさせていただいております。

「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」という企業理念の実現を目的に、【会社の経営計画=全従業員のビジョンの集合体】とする「個人ビジョン経営」を実践し続けております。
リーダーを育成する教育カンパニーとしても展開し、2022年版 「日本における働きがいのある会社」にて全国1位(小規模部門)を受賞。ベストカンパニーに4年連続選出。

社名の由来は、「仲間が、あつまる。」
ビジョンを実現したい従業員、取引したいパートナー、期待をしてくれた顧客など、多くの「仲間が、あつまる。」そのような想いを込めています。

会社名:株式会社あつまる
代表者:代表取締役社長 石井 陽介
所在地:
 [東京本社] 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
 [福岡本社] 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル4F
事業内容:DXソリューション事業
URL:https://atsu-maru.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました