恵比寿で20年、【 Nha Viet Nam(ニャーヴェトナム) 本店 】が2022年8月29日に移転リニューアルオープン!

この記事は約3分で読めます。
2002年、当時の大使館の要請によりオープンしたベトナム料理のニャーヴェトナム本店。ビルの老朽化による取壊しのため、同じ恵比寿エリアでリニューアルオープンいたしました。

TimeZoneヒルトップビル3階TimeZoneヒルトップビル3階

“恵比寿”にこだわり移転先を探し続けました
20周年を迎える2022年。ビルの取壊しによる立退きとなり移転する事に。恵比寿で20年営業してきたので、他のエリアでの考えはなく恵比寿一択で物件を探しました。いちど旧店舗からすぐ近くの物件に決まりそうでしたが直前で白紙となってしまい、移転先が決まらないまま旧店舗での営業が2022年3月末で終了しました。

コロニアル調の建物の旧店舗コロニアル調の建物の旧店舗

移転先が決まるまでは「間借り営業」
旧店舗での営業が終了する頃移転先が決まらずスタッフも不安の日々でしたが、店長の「どんな形でもいいから休まないで営業したい。休むと忘れられちゃう」という言葉に共感し、期間限定の間借りで営業できる店舗を探しました。ちょうど旧店舗からも近いバーの店舗があり、ランチタイムのみ4月から間借り営業をはじめました。

 

間借り営業店舗の店内間借り営業店舗の店内

間借り営業をはじめてすぐのころ、移転先のオーナーが食事に来られて「まだ決まってないの?」と声をかけていただいたのがきっかけで移転が決まりました。今思うと店長の言葉通りお店を休んでいたらこの出会いがなかったのかなと思います。
人気の飲食店が入るタイムゾーンヒルトップビルで再スタート

移転先店舗半個室席移転先店舗半個室席

移転先のタイムゾーンヒルトップビルやその周辺エリアにはたくさんの人気飲食店があるのでニャーヴェトナムも人気店になれるように頑張ろうと店長と誓い、旧店舗の時と同じスタッフで再スタートいたしました。
移転先もペット同伴OK

ハンモックで記念撮影ハンモックで記念撮影

旧店舗営業中から店内ペット同伴の要望が多かったのと、愛犬や愛猫のお留守番の時間が少しでも減ったらいいなという思いで2020年9月から犬と猫に限り店内同伴OKにしています。移転先でもそれは変わらずオープンしてまだ間もないですが既にたくさんの愛犬愛猫家さんたちがご来店くださっています。
このあたりの飲食店さんはけっこう同伴OKにされているところも多いですがまだほんの一部だと思いますのでどんどん広まってペットと共存しやすくなるといいなと思います。
 

タイトルとURLをコピーしました