ホンマに『100万円』でCMが作れる新サービス『コマーシャルZ』をリリースだZ!!

この記事は約4分で読めます。

 

  • コマーシャルZとは

『コマーシャルZ』は、テレビCMやタクシー広告、電車広告、WEBCMといった多数媒体にむけたCM映像を『100万円』で制作するサービスです。
サービスページはこちら:https://www.zfilms.jp/cmz
背景をシンプルにした訴求特化型のCMを制作いたします。以下のような表現はもちろんのこと、思いつく限り様々な表現が可能です。

コマーシャルZ 『イメージ編』 30秒 

コマーシャルZ 『検証編』 30秒

その他各15秒版の2パターンを制作し、合計4パターンを制作。

 

  • TVCMなど大規模なマーケティング施策を打つ前のワード検証に

『コマーシャルZ』は製品が獲得フェーズから認知フェーズに移行する際のワード検証に最適なサービスとして設計しております。獲得用の文言はリスティングで検証できますが、マスに向けた文言はまた0から検討が必要です。一般的には事前に大規模なリサーチをかけたり、アンケートを取ったりしますが、実際にCMを流し、テストマーケティングする方がずっと確度の高い数字が手に入ります。ただCMを実際に作るとなるとどうしても高額なコストがかかってしまいますよね・・・
 

  • なぜCM制作はコストがかかるのか?

一般的にCMを制作しようとすると、撮影だけで2日間のクロマキースタジオレンタルとカメラ・照明・音響・フィードバック用の機材などプロ向けの機材レンタルが必要です。CMは31秒でも29秒でもだめで、30秒(あるいは15秒など)にしなければならず、撮影現場でリアルタイムで編集する必要があります。また、このシンプルに見えるCMでも企画・構成、撮影、音響、照明、CG・モーション作成、コンポジット(実写とモーションの違和感をなくす工程)、カラーなどの工程にそれぞれ専門性が必要で、関わるスタッフは数十人~大規模になると100名を超します。
 

  • なぜzFilmsでは100万円でできるのか?

弊社では、第1に自社でグリーン面積70㎡以上のクロマキースタジオと撮影機材を保有しており、レンタル・準備にかかるコストがほぼありません。映像制作会社でこの規模のクロマキースタジオを保有しているところは見たことがありません。

弊社スタジオ『zStudio』弊社スタジオ『zStudio』

また、通常多数の関係者で制作するCMですが、弊社では少数精鋭のメンバーですべて内製しており、大幅にコストダウンができます。それぞれのメンバーが企画、脚本~CG~モーショングラフィックス~サウンドエフェクト~カラーコレクションなど各工程を想定した撮影工程からの最適化されたワークフローを設計しています。
 

  • Power Your Story

弊社はブランドプロダクションとして様々な会社のブランドに関わるクリエイティブやイベントを設計してきました。ブランディングは会社のストーリーを形作ること、いわば会社の未来の脚本を作ることです。我々の”おもろい” 表現でよりみなさまのブランドを強固なものにできれば本望です。
今回はハイコスパCMというプロダクトで対社外のブランディングの顔となる部分を全力でサポートします。
弊社は今後もグローバルに通用する”おもろい”ブランドを輩出し続けることを目指します。

 

  • zFilms 会社概要

・スタジオ所在地: 東京都足立区南花畑4丁目31-21 zStudio
・代表者: 代表取締役 浅尾 尭洋
・コーポレートサイト: https://www.zfilms.jp/
・サービスページサイト: https://www.zfilms.jp/cmz

■本件に関するお問い合わせ
zFilms株式会社 広報PR担当
メールアドレス:info@zfilms.jp

タイトルとURLをコピーしました