毎月9のつく日はハックの日!メンバーそれぞれの営業や仕事を”ハックする”アイディアシェア会の定期開催をはじめました

この記事は約4分で読めます。
全従業員フルリモートで営業支援を行う株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)は、毎月9のつく日を「ハックの日」と定め、新しい社内イベントを定期開催いたします。営業ハックという社名に因んで、メンバーそれぞれが日々営業活動をする中で見つけた”ハック”(=営業や仕事をより効率よくより快適に進めるためのアイディアやテクニック、コツ、小ワザなど)を共有し合うシェア会を毎月9のつく日に行っていきます。また、専用のslackチャンネルも開設しそこで出た”ハック”を蓄積することで、スタッフ育成や新たなコンテンツ作成に活用していく予定です。本日9月9日に初回を行いましたので、ここにご報告いたします。

  • 企画背景

営業ハックという社名に因んで、メンバーそれぞれが日々営業活動をする中で見つけた”ハック”(=営業や仕事をより効率よくより快適に進めるためのアイディアやテクニック、コツ、小ワザなど)を共有し合うシェア会を毎月9のつく日に行っていくことにしました。7~9月に新メンバーの入社もあり、人数も増えたためコミュニケーションのきっかけになればと企画し運営しています。また、専用のslackチャンネルも開設し、社内専用SNSのような形で気軽にお互いの”ハック”をやり取りできるようなフルリモートならではの場づくりを進めていきます。

  • 今後の展開

どこよりも営業を研究している会社=営業ハックとして、メンバーから寄せられた”ハック”を社内に蓄積し、スタッフ育成や新たなコンテンツ作成に活用していく予定です。また、TwitterやTikTokなどでも同様の企画を行い、SNSを通してより多くの方の営業や仕事の生産性向上に努めていきます。

  • 関連情報

『【まずは100社限定】自走できる営業組織をつくる|営業ハック新サービス「営研」の申込受付を開始しました』
弊社で行ってきた営業研究の成果を提供するサービスを開始しました。毎月1回のオンライン研修をその会社に属する方全員が参加できる形にして行います。
▼プレスリリースはこちら▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000050843.html
 

『【無料資料DL可】2ヶ月で5名の入社を成功させた営業ハックのSNS採用ノウハウを公開いたします!』
7月入社の5名はすべてSNS採用によるものでした。実施したことやその結果をレポートにしてまとめております。
▼プレスリリースはこちら▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000050843.html

  • 株式会社営業ハックについて

株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを行っています。2018年の創業以来フルリモートで全従業員が勤務しており、一人ひとりの暮らしやキャリアを一番に考えた働き方を模索しています。

<営業代行・コンサルティング>
https://hiroshi-sasada.com/lp/sales-agency/
<営研>
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/

【会社概要】
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
URL:https://hiroshi-sasada.com/
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業

タイトルとURLをコピーしました