創業70年を誇るリフォームプロフェッショナル集団のアートリフォーム、買取再販ビジネス「&ART REFORM」事業を開始。10月販売開始&内覧会を開催

この記事は約4分で読めます。
全国でリフォーム・リノベーション工事を年間6,500件以上手がける株式会社アートリフォーム(本社:大阪府吹田市、代表者:代表取締役社長 大本哲也、以下「アートリフォーム」)は、新規事業として買取再販ビジネスに参入します。37±5歳の住宅一次取得層をターゲットに、デザイン、IoT、アフターフォローを兼ね備えた新築よりも手頃なリノベーション住宅がコンセプト。その1軒目を10月より大阪市西区にて販売開始。それに合わせて、10月初旬にメディア向け、一般向けの内覧会をそれぞれ実施します。

■    買取再販事業「&ART REFORM」の開始とその狙い

当社は、「暮らしにアートリフォームを 人生にアートリフォームを」というミッションのもと創業から70年間、住宅のリフォームやリノベーションによって、豊かな暮らしと人生を提供しています。また、お客様だけでなく従業員や取引先など、アートリフォームに関わるすべての人たちに対して価値を提供し、業界全体を魅力的に変えていくことを目指しています。アートリフォームが考える幸せな空間をコンセプチュアルに表現する事業として、買取再販事業を開始しました。当社がこれまで提供してきたリフォームは、顧客の要望に合わせたオーダーメイドです。これまで培ってきた多くの経験をもとに開発した、アートリフォームが提案する幸せな空間をこの買取再販事業では表現していきます。

 

■    「&ART REFORM」のコンセプト

「&ART REFORM」は、「デザイン」✕「IoT」✕「アフターフォロー」の3つのキーワードをコンセプトにしています。ターゲットは、は37歳±5歳の住宅一次取得層。夫婦と子ども1名の3人家族で、インテリアデザインにこだわりがあり、都心部でのくらしやすさを求める家族をイメージしています。当社が得意とするインテリアデザインに加え(プロがコーディネートした家具付き)、IoTを導入した暮らしやすさ、表層だけでなく配管までも新しく交換、家を購入した後も安心できるアフターフォローを兼ね備えた住宅を実現します。

 

■    10月より大阪市西区南堀江にて販売開始!メディア向け&一般向けの内覧会を実施予定

2022年10月より大阪市西区で一軒目の住宅の販売を開始。併せて、今回のコンセプトのひとつでもあるIoTを導入したスマートハウスを体感できる内覧会を実施します。

10月4日(火) 13:00~15:00 メディア向け見学会
10月6日(木)~ 一般向け内覧会(※)

いずれも完全予約制で実施する予定、実施詳細については、後日別途発信します。
※終了時期は引き合い状況により変わります。参加の際はお問合せください。

この一軒目を皮切りに買取再販ビジネスを拡大していき、2030年には買取再販ビジネスを30億円規模のビジネスに成長させることを目指しています。買取再販ビジネスを通じて、多くの方に満足して頂ける「幸せな空間」を提供していくと同時に、アートリフォームらしいマンションリノベーションを実現・表現してまいります。

 

 【会社概要】
創業70年、年間6500件以上のリフォームを施工し、関東、関西、東海、九州に展開するアートリフォーム。大手不動産仲介会社各社のパートナーとなり、中古物件購入時のリフォームを手掛けるBtoB事業、WEBや折込チラシからの反響顧客に対するリフォーム提案のBtoC事業を手掛ける。利用者数No.1のリフォーム会社サイト「ホームプロ」においては12年連続でリフォーム完了件数西日本第一位の表彰を頂いている。

タイトルとURLをコピーしました