海に繋がる名古屋の運河で海を知るキッカケをつくろう!

この記事は約3分で読めます。
海と日本プロジェクトin愛知県実行委員会は、2022年9月10日(土)~9月25日(日) にクルーズ名古屋で「海と日本プロジェクト」のステッカー、のぼり、横断幕を掲出いたします。この取り組みは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

クルーズ名古屋は、名古屋の街中や名古屋港を巡る定期運航便です。
2019年に「海と日本プロジェクト NAGOYA Ocean Times」という連携事業で子どもたちが海の楽しさを知るために、クルーズ名古屋の船体貸し出しを行っています。
今回は、クルーズ名古屋として、海と日本プロジェクトに賛同し、少しでも多くの人に海の魅力を伝え、本プロジェクトの認知に繋げたい想いで協力をして頂きました。

「海と日本プロジェクト」オリジナルステッカー、のぼり、横断幕を制作し、各所に掲出して、クルーズ船に乗船される方に「日本財団 海と日本プロジェクト」の取り組みに関する認知拡大を狙います。横断幕とのぼりは服部株式会社の協力で環境に配慮した「再生PET」生地で制作しています。

海に繋がっていく海上で、少しでも海の魅力を知って頂くキッカケを創出したいと考えています。特に子どもたちには、このキッカケを通して海を好きになってほしいと思います。

<概要>

日程 2022年9月10日(土)~9月25日(日)
場所 クルーズ名古屋船体、船内、乗船場(ささしまライブ、金城ふ頭)
内容 クルーズ名古屋で「海と日本プロジェクト」のステッカー、のぼり、横断幕を掲出

 

<団体概要>
団体名称︓海と日本プロジェクトin愛知県実行委員会 
URL ︓https://tv-aichi.co.jp/aichi_uminohi/ 
活動内容︓愛知県を対象地域とした海と日本プロジェクトを推進する。

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました