今だからこそ助け合いに大きな力を!BODYMAKERは献血活動を行います。

この記事は約5分で読めます。
2022年9月21日(水)BODYMAKERは献血活動を行います。
いつもご協力いただいている方、はじめての方も是非 近隣にお知り合いの方がいらっしゃればお誘い頂ければ嬉しく思います。今だからこそ、助け合いに大きな力が必要です。
日本発のスポーツブランドBODYMAKER(ボディメーカー)を製造から販売まで行なっているBODYMAKER株式会社(本社:大阪府吹田市垂水町3-16-17 代表:長渕 巧)よりお知らせです。
2022年9月21日(水)BODYMAKERは献血活動を行います。いつもご協力いただいている方、はじめての方も是非 近隣にお知り合いの方がいらっしゃればお誘い頂ければ嬉しく思います。今だからこそ、助け合いに大きな力が必要です。まだまだ救える命があります。 献血に必要な血液は長期保存ができないため、大阪府内では毎日1,100人以上の献血が必要とされている一方で、現在、これまで通り提供者数を確保することが困難となっています。
日本国内では、1日あたり約3,000人の患者さんが輸血を受けていると言われています。
現在、輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。
また、患者さんによっては大量の輸血を必要とする場合があります。
このため、輸血に必要な血液を確保するためには、一時期に偏ることなく、1日あたり約14,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。
 

また、少子高齢化の影響により、主に輸血を必要とする高齢者層が増加し、若い世代が減少しています。
10~30代の献血協力者数はこの10年間で34%(約90万人)も減少しており、少子高齢化が今後ますます進んでいくと、血液の安定供給に支障をきたす恐れがあります。
今後も患者さんに血液を安定的に届けるためには、今まで以上に若い世代の献血へのご理解とご協力が必要となります。
皆様の少しの時間と少しの勇気で助かる命があります。笑顔になる家族がいます。是非ご協力の方をよろしくお願いいたします。
<献血風景イメージ>

多くの方にご協力いただけます。混み具合をfacebookとtwitterにて随時ご案内いたします。 
BODYMAKER facebookはこちら
※献血前にあらかじめ「いいね!」いただくことをおすすめします。 
BODYMAKER twitterはこちら  
※献血前にあらかじめフォローいただくことをおすすめします。

<献血活動 開催概要>
【400ml献血だけ行います。200ml献血は行いませんのでご了承ください。】

■日 程 :2022年9月21日(水) 
■時 間 :10:00~16:30 
■場 所 :BODYMAKER株式会社 本社内 〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-16-17

※BODYMAKER株式会社 本社は2021年11月、上記住所へ移転しております。 
※以前に実施していた住所とは異なりますのでご注意ください。
■最寄駅:大阪市営地下鉄・江坂駅から徒歩8分 (北東へ650m) 
※駐車場はございません。お車でお越しの方は
お手数ですが近隣のコインパーキングをご利用下さいませ。 
※終了時間が変更される場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。
<新型コロナウイルスに関するお願い>
・マスクのご着用をお願いいたします。
・ワクチン接種をされたことがある方は献血受付時に職員にお申し出ください。
【詳しくはこちらをご覧ください(一定期間内に予防接種を受けた方)
https://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/
【当日は、体重50kg以上の方への400ml献血のみ受付いたします。】
■献血できる方:勝手ではございますが、以下の方を400ml献血の対象とさせて頂いております。
男性:17歳以上 69歳まで 体重が50kg以上ある方
女性:18歳以上 69歳まで 体重が50kg以上ある方
男女とも:65から69歳の方は、60歳から64歳の間に献血経験がある方にかぎられます。
何卒ご了承ください。
 ■注 意 :前日は十分な睡眠をとってください。お食事は必ずとって来てください。
【お願い】
輸血を受けた患者様に深刻な状況をもたらす場合がありますので、「責任ある献血」をお願いします。
■以下に該当する方は献血をご遠慮ください
(1)当日の体調不良、服薬中、発熱等の方
(2)3日以内に出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
(3)一定期間内に予防接種を受けた方
(4)6か月以内にピアスの穴をあけた方
(5)6カ月以内にいれずみを入れた方
(6)外傷のある方
(7)動物または人に咬まれた方
(8)特定の病気にかかったことのある方(心臓病・悪性腫瘍・けいれん性疾患・血液疾患・ぜんそく・脳卒中等)
(9)海外旅行者および海外で生活したことがある方(入国日当日から4週間以内の方・その他地域により条件が異なる)
(10)輸血歴・臓器移植歴のある方
(11)エイズ、肝炎などのウイルス保有者、またはそれと疑われる方
(12)クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)の方、またはそれと疑われる方
(13)妊娠中、授乳中等の方

※上記に該当されない方でも、検診医の判断で献血をお断りすることがあります。
※上記以外に献血できる条件が変わることがあります。
最新情報は日本赤十字社ホームページでご確認の上、ご来場ください。
日本赤十字社ホームページ(外部サイトにリンクします)
※BODYMAKER株式会社では、献血に関する診断について責任を負いかねます。

タイトルとURLをコピーしました