芳根 京子さん出演三井アウトレットパーク 秋の新CM 歌と踊りを交えたミュージカル調CMに挑戦!

この記事は約5分で読めます。
 三井不動産商業マネジメント株式会社(東京都中央区)が運営する、三井アウトレットパークは、芳根京子さんをCMキャラクターに起用した秋の新CMを9月9日(金)より中国地方にてTV放映を開始し、順次全国にてTV放映いたします。

新CM情報

■CMのみどころ
 今回のCMでは、「あたらしい自分」をテーマに、新しいチャレンジに向けた心弾むお買物の様子を歌とダンスで表現したミュージカル調のCMです。新たにゴルフに挑戦するためのお買物でお気に入りのゴルフウェアが見つかったり、秋シーズンの服を購入したりと、季節の変わり目のお買物を楽しむという内容のCMとなっております。
 ミュージカル調の本CMは芳根さんの歌やダンス、かわいらしいポージングにも注目です。
 新しい季節に「あたらしい自分」を見つけにお買物に行きたくなるようなCMに仕上がりました。

■オンエア情報
2022年9月9日(金)~中国地方、9月12日(月)~関東地方、関西地方でTV放映開始。
9月8日(木)0:00よりYouTubeでは、CM、メイキング映像、インタビュー映像をご覧いただけます。
また、三井アウトレットパーク特設ウェブサイトでもCM、メイキング映像、インタビュー映像を公開いたします。
※9月14日(水)から全国の施設で開催される「MITSUI OUTLET PARK 感謝祭」の期間中にも放映されます。

●三井アウトレットパークCM『あたらしい自分』篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=KiRqyASsMxE

■クレジット情報
三井アウトレットパークCM『あたらしい自分』篇(15秒)

■撮影の様子
 秋らしく上下緑チェック柄の衣装を身にまとった芳根さんは、スタッフに丁寧な挨拶をしながらスタジオ入りされました。
 最初は、歌に合わせて歩くシーンからスタート。音楽のリズムと合わせて体を動かすことに慣れるまでは少し苦労する様子が見え、
 足のステップを踏むシーンでは「難しい~!」と苦戦していました。しかし、衣装を変えて挑んだ2回目のステップは慣れた様子でこなし、たった数回で見事OKが。現場で拍手が起こると、驚きながらとても嬉しそうに笑う芳根さんの様子が印象的でした。
 洋服を持ちながら回転するシーンでは、リハーサルで試しに回ってみると「どっかいっちゃう!(立ち位置)」とうまく回れず焦る様子の芳根さんでしたが、すぐにコツをつかみ、このシーンも順調に撮影を終えることが出来ました。
 すべての撮影が終了すると、スタッフから花束がプレゼントされ、芳根さんも達成感にあふれた表情を浮かべていました。
 最後まで和やかなムードで撮影は終了しました。

■特別インタビュー
ー三井アウトレットパークの新CMにご出演いただきましたが、撮影のご感想は?
いやー。達成感(笑)
たくさんのダンサーの方とご一緒させてもらったので、すごく楽しかったです。
すごくワクワクしながら撮影させてもらいました。

ーCMの注目ポイントを教えてください
きれいな映像に仕上がっていると思いますし、ワクワクする要素がたくさん詰まっていると思います。
秋のおでかけしやすい気候の時にアウトレットに行きたいなと思ってもらえたら嬉しいです。

ー今回のCMでダンスに挑戦されましたが、ご自身のダンスに点数をつけるとしたら?
ダンスは経験が少ないので、たくさん周りの方に支えてもらいました。個人的には50点ぐらいかなと思いますが、ワンカットワンカット上手くいくごとに皆さんが拍手してくださって、そのお力があって作品としては120点になったと思います。

ー「新しい、わたし」を見つけるというCMでしたが、芳根さんご自身が新たな一面を探すためにチャレンジしたいことはありますか?
1人旅です。1人で割とどこでも行けるし、フットワークも軽いのですが、1人でホテルに泊まるのが凄く苦手で、お仕事で地方に行って泊まることがあっても、まだちょっと怖くてドキドキします。
今まで、あまりプライベートで1人でどこかに泊まる経験をしてこなかったのですが、もうすぐ20代の後半になるので、1人旅にチャレンジしたいなと思っています。

ーCMでは新しい自分に生まれ変わるという役でしたが、生まれ変わったら芳根さんが就きたい職業はありますか?
ケーキ屋さんです。この仕事していなかったら、料理の専門学校に通おうと思っていました。
きっと、どこかのケーキ屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、レストランで、働いてた人生もあるのかなと想像する時があります。
なので、もしもこの仕事をしていない自分を想像するならば、食べ物にまつわるお仕事をしてる自分もみてみたいなと思います。

ーもうすぐハロウィンの季節ですが、今年のハロウィンはどのように過ごす予定ですか?
お仕事の時は、現場でお菓子を配ったりしますが、仕事がなかったらかぼちゃ料理を作ります。パンプキンスープやかぼちゃのグラタン、かぼちゃのクッキーなどです。ハロウィンも満喫するタイプです(笑)小さい頃は、両親が兄と私の2人分の仮装を作ってくれて、知り合いの家族とお家をまわってお菓子をもらうというイベントを、華やかにしていましたが、今はおうちでかぼちゃ料理を食べてハロウィンだねっていう話をして終わりますね。
 

タイトルとURLをコピーしました