三陸産と常磐産うめぇもん!キャンペーン開催のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
三陸産・常磐産うめぇもん!キャンペーン事務局は、水産庁の『復興水産物「食べて応援」支援事業』にもとづき、三陸産と常磐産の海の幸を食べていただくことで、その魅力を知ってもらうことを目的に、近畿地区にて「三陸産・常磐産うめぇもん!キャンペーンを実施いたします。

 

 

●キャンペーン名/「三陸産と常磐産うめぇもん!キャンペーン」
●期間/2022年9月1日(木)~12月27日(火)
●対象エリア/大阪府 京都府 兵庫県 滋賀県 奈良県
参加店舗はこちらから:URL https://sanriku-jouban-umeemon.jp/

『三陸産・常磐産うめぇもん!キャンペーン』とは
近畿エリアから、北のほうに少し離れた三陸と常磐の海。
ここで獲れる“うめぇもん”を、たくさんの生活者のみなさまへ。
三陸産と常磐産の海の幸を食べていただくことで、その魅力を知ってもらうもことを
目的に、近畿エリアには中々並ばない鮮魚から加工品まで、
プロが確かな目利きで選んだ“うめぇもん”ばかりが期間限定で販売されます。

だからおいしい!三陸産と常磐産の海の幸!

1. 豊富な味わいを育んでくれる 漁場がいい!
高級魚キンメダイが全国的にも有名な銚子沖や、ヒラメなどが代表格の常磐沖。世界三大漁場のひとつに数えられる三陸沖から、脂のしっかりのったサバが獲れる八戸前沖まで。青森から千葉にかけての太平洋は、黒潮と親潮の寒暖、両流が流れる豊かな漁場。プランクトンがたくさん発生し、それらを食べることで豊富な“うめぇもん” が育つ環境です。ブランド魚として全国の市場に出回っている海の幸も数多く、もちろんそれ以外の水産物もすべて自慢のおいしさです。

 

2. おいしさを、おいしいまま管理する技術がある!
滋味あふれる海で獲れた“うめぇもん”。その持ち味を最大限に活かしたままみなさまのもとへ届けるためには、高いレベルでの衛生管理が欠かせません。新鮮な海の幸がずらりと並ぶ各地の魚市場の多くは、おいしいものをおいしいまま、かつ安全に管理するための先進の設備やシステムを導入しています。ここでしっかりとおいしさと鮮度が保たれた鮮魚や、その味わいを引き出すために趣向を凝らした水産加工物は、こちらも先進の輸送システムを活用して近畿エリアへ運ばれていくのです。
 

3. 地元の“うめぇもん” を全国に届けたい人がいる!
青森から千葉にかけての水産業は、2011 年の東日本大震災で大きな被害を受けました。それらは、漁港や漁船、養殖・加工施設など物質的な被害だけでなく、風評被害にも悩まされてきました。しかし、そこで水産業に従事する人々は逆風に負けることなく、地元ならではの“うめぇもん”を全国のみなさまに味わってもらうために、漁に励み、加工に精を出しています。それは、自分たちが水揚げする鮮魚、つくり上げる味に自信があるから。その心意気もまた、三陸産と常磐産の海の幸のおいしさの秘訣です。
 

 

 

■PV動画|URL:https://youtu.be/kSTtOj2C-WA

■公式サイト|URL:https://sanriku-jouban-umeemon.jp/
■SNS公式アカウント
期間中、友だち登録で海の“うめぇもん“が当たるキャンペーンも開催!

LINE:https://lin.ee/JlPHbhJ

こちらでもイベント情報など随時発信!
Instagram:https://www.instagram.com/sanriku_jouban_umeemon2022/

 

タイトルとURLをコピーしました