“月見にかわって、おいしいよ。”

この記事は約4分で読めます。
「美少女戦士セーラームーン」を起用した新CM放映
~名セリフになぞらえ「月見たまご」商品初登場をアピール~
​モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、期間限定の新商品「月見フォカッチャ」の発売に合わせ、2022年9月14日(水)から、「美少女戦士セーラームーン」を起用したテレビCM『月見がやってきた』篇を全国で放映します。
 

■名セリフになぞらえ“月見にわっておいしいよ。
新CMには当チェーンとして初めて漫画・アニメのキャラクターが登場します。今回起用するのは1991年に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」で連載が始まり、1992年に放送を開始したアニメ「美少女戦士セーラームーン」です。“月にかわっておしおきよ!”という名セリフとともに不動の人気を確立しました。新CMでは主人公「セーラームーン/月野うさぎ」役の声優・三石琴乃さんがナレーションを務め「美少女戦士セーラームーン」の世界観が表現されています。当社では、30周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、新商品のターゲットである30代~40代の女性が強い親近感をもつと判断し、今回のTVCM起用を決定しました。

■馬蹄ソーセージが月見たまごと“月夜のロマンス”
 新商品「月見フォカッチャ」(520円)は、三日月のような馬蹄型ソーセージとふんわりとろける月見たまごを使用しています。これまでも期間限定商品として好評いただいた「バーベキューフォカッチャ」に、秋にぴったりの月見たまごを組み合わせたごちそう感あふれる商品です。新CMではソーセージと月見たまごの相性抜群の組み合わせを“月夜のロマンス”として表現し、これまでに無い商品構成をアピールします。

月見がやってきた』ストーリーボード
 CMは三石琴乃さんによる“月見にかわって おいしいよ。”のセリフから始まります。綺麗な満月が映り、そこに月見フォカッチャが照らし出されます。そして回転した月見フォカッチャから「セーラームーン」が登場。場面は三日月型のソーセージとバーベキューソースのアップに代わり、たまごが組み合わされ“月夜のロマンス!”と表現されます。女性が月見フォカッチャにかぶりつき、「モスから月見フォカッチャ」のナレーションが流れ、最後に女性が“ねっ、モスしよ。”と声をかけます。

<新CM概要>

1. タイトル :モスバーガー 月見フォカッチャ『月見がやってきた』篇 (15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=C7-xJ5IRL8A
(モスバーガー公式YouTubeチャンネル)
2. TVCM 放送開始日:2022年9月14日(水)
3. TVCM 放送エリア:全国
4. コラボIP:美少女戦士セーラームーン

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社モスフードサービス 広報IRグループ  TEL. 03-5487-7371 FAX. 03-5487-7389
https://www.mos.co.jp/company/ E-mail. pr@mos.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
 お客様相談室 TEL.0120-300900

タイトルとURLをコピーしました