YUKI IWAMAによる個展【THE PALACE〜聖なる感覚コラージュ〜】をTATRAS CONCEPT STORE AOYAMAにて開催

この記事は約3分で読めます。

9月16日(金)-10月2日(日)までTATRAS CONCEPT STORE AOYAMAにてYUKI IWAMAによる個展を開催致します。

個展テーマ【THE PALACE~聖なる感覚のコラージュ~】。
今回YUKI IWAMAが表現する世界は、世の中の“こうあるべき”とされる所から湧き上がる、自分の本来でない欲を
削ぎ落とし、本質となる“核”を青山の地に架空の宮殿として作り上げました。
「ここは人類がまだ知らない領域で展開されている宇宙と地球の狭間にある宮殿。
宮殿には地球的概念、例えば、時間や成績、年収といったものはない。
人間社会が自由と引き換えにもたらした縛り、制約、しがらみは存在しない。
やがて自分の内側にある本質の“核”を感じ、どうにだってなることを確信する。つまり、核という帰る場所がこの宮殿に存在するのだ。」

今回掲げるコンセプトは地球という球体の上で暮らしている人類がそもそも、過去、現在、未来のどの時間軸に
存在しているのかという疑問から生まれました。
混じり合うはずの無かった物の関わりが一瞬にして生まれる状況を“聖なるコラージュ”として本展で公開致します

また、YUKI IWAMAの新たなる挑戦とし、6月から制作をしていた約3m程の巨大エアースカルプチャーを天高6m近くある会場に配置致します。
YUKI IWAMAの初となる大規模個展をお楽しみください。

 

展示概要
展示名:THE PALACE〜聖なる感覚のコラージュ〜
期間:2022年9月16日(金)~10月2日(日)
展示場所:TATRAS CONCEPT STORE AOYAMA
〒107-0062 東京都港区南青山6丁目5-39 IIIビル
表参道B1出口から徒歩8分
 

更に前日となる9月15日(木)は同会場にて、オープニング レセプションパーティーを開催。
YUKI IWAMAを始め、本イベントアートプロデューサーの川勝小遥やアーティスト三宅律子を迎えた
トークショーの他、DJによる音楽など一夜限りの宮殿パーティーを予定しております。

■OPENING RECEPTION■
9月15日(金) 18:00-21:00
TATARS CONCEPT STORE AOYAMA  B2
 

YUKI IWAMA @yukiwama_
岩間有希は1997年生まれの画家。
自分の頭の中で繰り広げられている世界や、幼少期の自分の情景、ピュアな心を呼び覚ますような作品を表現。
頭で考えず、本能に身を委ねて描くスタイルは、唯一無二の気持ちの良い色彩が出来上がる。
環境アクティビストとしても制欲的に活動し、実際に拾ってきたゴミを使用した作品制作をし、無価値と有価値の概念を見つめ直すといった作品を発表している。
2022年度のアースディ東京、サスティナブルファッションウィーク共にメインヴィジュアルを務める。

タイトルとURLをコピーしました