Adecco、若年層向けライフビジョン発見プログラム「IKIGAI Compass(いきがいコンパス)」の提供を開始

この記事は約3分で読めます。
人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(以下「Adecco」)は、若年層を対象としたライフビジョン発見プログラム「IKIGAI Compass(いきがいコンパス)」の提供を開始します。

▼IKIGAI Compass
https://www.adecco.co.jp/service/ikigai_compass

新型コロナウイルスの感染拡大に象徴されるように、VUCA時代と呼ばれる正解が見えない社会の中、これまでの慣習や他者の価値観に依存せず、社会の変化に対応しながら生きることが必要になっています。そうした不確実性が高まるなかで、今後、一層重要になるのが自身のキャリアビジョンとライフビジョンを明確にし、それに基づいた選択を重ねながら自分らしく生きることであると考えています。 

IKIGAI Compassでは自分のビジョンを明確にするために、自分史を紐解きグループワークを重ねながら、「多角的に物事を感じる力」、「物事を深堀りし、自分ごとにする力」、「ビジョンに基づく行動力」の3つの力を獲得するトレーニングを行います。グループワークでは、オープンクエスチョンやキャリアコンサルティングのメソッドを通じて、「目指したい姿、大切にしたい価値観」(=IKIGAI)について探求します。
本プログラムは、コロナ禍以降に自分らしい生き方や働き方を探究したいという傾向が強くなっている学生に対して、大学の就職支援やキャリアセンターが支援プログラムとして活用いただくことも可能です。 

Adecco Groupは、「人財躍動化を通じて、社会を変える。」をビジョンとして掲げ、自身のビジョンの実現に向かって働く人と、その力を発揮できる組織環境の双方への支援を行っています。本プログラムを通じて、仕事を通じて躍動する人財の輩出と、人財が躍動できる環境の創出により、社会へ変革をもたらすことを目指しています。今後も様々な取り組みを通じ、働く人々と組織の躍動に貢献してまいります。
 

 

 

Adeccoについて
Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、HRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://www.adecco.co.jpをご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました