「たった10秒」で相続税がわかる!最新の路線価に対応した【10秒でわかる相続税】を試してみませんか?~相続専門大手税理士法人レガシィ~

この記事は約4分で読めます。
相続専門の税理士法人レガシィが提供する「相続のせんせい」のサービス【10秒でわかる相続税】が令和4年路線価に対応しました。
■【10秒でわかる相続税】とは
 【10秒でわかる相続税】は最寄り駅を入力するだけで相続税概算がわかる画期的なサービスです。【相続のせんせい】が提供しているサービスのひとつで、「相続税は情報をいろいろと集めた上でないと計算できないので、どれくらいの相続税がかかるかが事前にわかりにくい」という相続税ならではの課題を解決いたしました。

<10秒でわかる相続税はこちら>
https://souzoku-no-sensei.legacy.ne.jp/stationTax

■【10秒で分かる相続税】の使い方
 使い方は簡単で、相続税を計算したい方がお住いの最寄り駅(※)を入力していただくと、その地域の路線価と一般的な保有資産から概算相続税額を計算いたします。時間にしてわずか10秒です。
 これまで税理士法人レガシィが手掛けたすべての相続案件情報(相続案件は24,000件超、相続税申告は17,000件超)と路線価を元にして、税理士法人レガシィオリジナルの計算式から概算相続税額を算出しております。
※日本全国すべての駅には対応しておりませんので、最寄り駅が登録されていない場合はご容赦ください。

 この度、路線価について令和4年版に対応しました。令和4年はコロナ禍からの回復基調と言うことで、令和3年に比べて路線価が変動した地域が多いです。ぜひ、ご自分やご家族の最寄駅から概算相続税額を計算し、相続を考えるきっかけにしてください。

■【相続のせんせい】とは
 相続専門の税理士法人レガシィが提供している、相続でお困りのすべての方に向けた相続プラットフォームになります。「相続は何度も経験しないのでよくわからない」「突然目の前に現れた相続に対して、どのように進めればよいかわからない」という方のために様々なサービスを提供し、相続をわかりやすく噛み砕きます。
 相続のせんせいは2022年9月でリリースから2周年が経過しました。

■【相続のせんせい】の対象者
 【相続のせんせい】は相続に関わる全ての方がご利用いただけます。
例えば、
 ・自身の将来の相続対策について考えたい方
 ・ご両親など身内の相続について準備をしたい方
 ・相続を控えたお客様を担当しているビジネスマンの方 など

 【相続のせんせい】は無料でご利用いただけます。ぜひ、プライベートだけでなくビジネスシーンでもお客様との話題作りにご活用ください。

相続税の路線価については、以下ページをご参考にしてください。
<土地を相続するときにでてくる「相続税の路線価」とは?計算方法や意味など基本の知識を解説>
https://legacy.ne.jp/knowledge/now/souzoku-zei/150-rosenka-keisanhouhou-kihonchishiki/

税理士法人レガシィ:https://legacy.ne.jp/
■相続の不安を専門家と解決する 相続のせんせい :https://souzoku-no-sensei.legacy.ne.jp/
■士業の仕事をつなぐ Mochi-ya:https://www.mochi-ya.ne.jp/
■士業の実務が学べる レガシィ@クラウド https://www.legacy-cloud.net/

タイトルとURLをコピーしました