デジタルヘルスケアのUDワーク、オンラインイベントの主催団体向けにユニバーサル運営のサポートを9月10日より開始。

この記事は約5分で読めます。
デジタルヘルスケアを開発・提供する株式会社UDワーク(本社:茨城県つくば市/代表取締役:前田亮一)は、 オンラインイベントに誰でも参加できるサポートを行い、オンライン集客、短期間での企画運営を可能にする「ユニバーサル化サービス」を本日9月10日より開始します。オンラインイベントを開催している、または検討をしている企業・団体様を対象としたサービスです。

 

  • 34%以上の高齢者がオンラインイベントの参加を諦めています

オンラインイベントの開催が多くなっています。しかし一方ハードルの高さを感じるユーザーが多く、当社調べでは「オンラインイベント参加の意思はあるが、諦めた経験がある」との意見が3人に1人の方が経験していることが明らかになりました。オンライン経験者でも不安を感じることは多く、主な原因はオンライン入室時やトラブル時、申込み時の不安で、「迷惑をかけたくない」「自信がない」という意見でした。
 

 

  • 参加者だけでなく、運営側のリスク不安も軽減

運営スタッフの方もトラブルの原因がわからないために解決ができない、解決に時間がかかりすぎてしまうといったお悩みが聞かれます。そのため運営に踏み切れない、準備に時間がかかってしまう声が聞かれます。

この不安を解決するために、専用サポートスタッフ、テキストやサイト作成、事前準備会など参加者の不安を効率的にサポートいたします。オンライン経験のない方の参加も可能とし、集客向上やイベントの顧客満足度の向上を図ります。

 

  • サービス内容 〜カスタマイズ可能で必要なところだけをサポート〜

ユニバーサル化サービスは、細かなカスタマーサポートを中心に、より充実したイベント体験を得るために安心ある参加機会を保障します。具体的な内容は、①運営当日のカスタマーサポート、②運営企画コンサルタント、③配信サポート、④受付業務、⑤事前練習会の実施、⑥事後アンケートの中から、必要なサポートを選択します。
 

 

  • サービス導入のメリット

① カスタマーサポートのコスト削減
 検討期間を短縮し人件費の軽減やサイト・テキスト作成など必要はなく、工数削減ができます。

② カスタマーサポートの分業により作業効率がアップ
 顧客サポートは考えず、イベント企画運営に注力できることでより質の高い企画づくりが可能です。

③ 経験豊富なノウハウを理解したサポートスタッフ
 のべ1,500名以上のサポート実績やナレッジを元にストレスフリーなサポート体制を構築します。
 多数の安心の声を頂いております。
 

 

  • これまでの実績〜参加者様の笑顔のために〜

行政、企業、地域活動団体など様々なイベント立ち上げや相談のサポートを数多く行なっています。
エーザイ筑波研究所・つくば市役所共催のオレンジカフェ2021では、認知症をテーマにしたオンラインイベントを立ち上げをサポートしました。参加者も高齢層がメインでした。事前練習会を開催し、ZOOM入室練習、当日の流れ・トラブル時のサポート方法の確認を行いました。
主催者は講師対応、司会運営を中心に実施し、参加者とのコミュニケーションもある余裕ある運営が可能でした。アンケートでも参加満足度の高いイベントとなりました。
 

  • こんな方におすすめです!  

10名位から数千人規模のイベントまでサポートいたします。

 中高年の多い組織  ・  NPOなど地域活動団体   ・  株主総会   ・  学会運営団体

 イベント運営団体  ・  公益助成団体       ・  リサーチ会社   ・   行政や学校団体  など

様々なニーズに細やかに対応いたします。まずはご相談ください!

 

  • モニター団体を募集をしています。(2社限定。50%オフキャンペーンを実施!

企画提案、申込受付、事前練習、当日運営、事後補助までトータルサポートするプランをご用意しています。御社のニーズに合わせ、プランをカスタマイズしご提案をいたします。料金は10万円からご利用可能です。お気軽にお見積もりをお申し付けください。

現在モニター団体を募集しています。2社限定で料金を50%オフ・キャンペーンを実施しております。

お問合せはこちらから
・UDサービス:https://udwork.net/cn3/company01.html 

 

  • 株式会社UDワークについて

人生100年時代のデジタル活用による健康な暮らしの提案をいたします。オンラインを活用した自宅から参加できる「スマホパソコン教室」、専門的な介護予防プログラム「オンリハ」を運営。また施設向けに家族との交流を支える「オンライン面会サポート」「オンリハwithファミリー」などを提供しています。

・名称:株式会社UDワーク
・創立:2022年2月1日
・代表者:前田亮一
・所在地:茨城県つくば市竹園2−20−5
     文部科学省研究交流センター3階
・資本金:100万円
:URL:  https://eventcanvas.jp  
 

タイトルとURLをコピーしました