お笑い芸人のEXITが就労移行ITスクールの公式アンバサダーに就任!「一人で悩まないで」一歩を踏み出すCMを公開

この記事は約4分で読めます。
障害者の就労支援事業のサービス「就労移行ITスクール」を運営するLOGZGROUP株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:古德一暁)は、就労移行ITスクール公式アンバサダーとして、お笑い芸人のEXITが就任したことを発表いたします。EXITがサービス紹介をするCMは、サービスサイト内で公開されるほか、プロモーション活動を開始いたしました。

就労移行ITスクールは、「THE BORDERLESS  WORLD. 〜「障害」という、線引きをなくす〜」というをミッションを掲げ、「障がいの有無に関わらず、自分らしく生き、自分らしく働くことを、世の中の当たり前にしたい。」という想いで、うつやADHDで悩む方の就職とその定着を支援する就労支援サービスです。全国に展開しており、プログラミングやWebデザインなどのITスキルに特化したカリキュラムを強みに、障害者雇用の選択肢を広げ、施設利用後就職者の約40%がIT職種で活躍をしています。

▼就労移行ITスクール紹介動画

 

 

 

 

  • 起用の経緯

この度、より多くのサポートを必要としている方、特に18歳〜30歳の若い世代への認知向上のため、EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんのお二人を公式アンバサダーに起用いたしました。
「LIFESTYLE INNOVATION〜誰もがワクワク笑顔で生きてく世界を創る〜」という弊社のビジョンと、EXITのお二人の福祉業界での職務経験や「すべての人の辛いこと、 ストレスの出口になれれば」という想いに親和性を感じ、起用に至りました。

 

■プロフィール
2017年12月に結成したりんたろー。さん と兼近大樹さんによるお笑いコンビ。史上最速となる結成11カ月で東京・ルミネtheよしもとでの単独ライブを行い、2019年には全国8都市を巡るJAPANツアーを芸人としては最速で開催。コンビ名は、 「すべての人の辛いこと、 ストレスの出口になれれば」との思いから。お笑い第7世代の代表格として活躍中。過去に、りんたろー。さんは介護ヘルパー、兼近さんはベビーシッターのアルバイトをしており、福祉に関わる仕事に携わった経験がある。

りんたろー。
1986年03月06日生まれ 静岡県出身
兼近大樹
1991年05月11日生まれ 北海道出身
 

  • サービスコンセプト

THE BORDERLESS  WORLD. 〜「障害」という、線引きをなくす〜
障害の有無に関わらず、自分らしく生き、自分らしく働くことを、世の中の当たり前にしたい。そんな想いをもちながら、就職とその定着を支援しています。プログラミングやWebデザインなどのITスキルに特化したカリキュラムを強みに、トレンドであるIT職種分野での障害者雇用を生んでいます。

■会社概要
LOGZGROUP株式会社は、「LIFESTYLE INNOVATION〜誰もがワクワク笑顔で生きてく世界を創る〜」というビジョンのもと、福祉事業、メディア事業、HR事業、福祉請求クラウド事業を展開。福祉事業では、「障害という線引きをなくす」というミッションを掲げ、既存の障害者雇用の枠にとらわれず、IT特化のカリキュラムを提供する「就労移行ITスクール」を全国で運営。プログラマーやWEBデザイナーという障害者雇用の新たな選択肢を生んでいる。また、福祉事業所向けにHR事業、福祉請求クラウド事業を展開している。

本社所在地:東京都港区南青山1−15−2 越山ビル5階
代表者:代表取締役 古徳一暁 
事業内容:福祉事業、福祉請求クラウド事業、フランチャイズ事業、人材紹介事業 
サイト:https://itschool-lp.logz.co.jp

※正式記載方法に準じて「障がい者」を「障害者」と記載しています。
※1 就労移行支援事業所は、障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスのひとつ。一般企業への就職を目指す18歳以上65歳未満の障がいのある方を対象に、就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートをおこなう場。
 

タイトルとURLをコピーしました