のりカケルくんシリーズにPREMIUM版が新登場!【濃厚ごま油と塩味】【厳選うま辛七味】が9月1日発売

この記事は約3分で読めます。
創業128年を迎える海苔メーカーの株式会社小善本店(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林善昭)は、秋冬の新商品として、9月1日に「のりカケルくんPREMIUM濃厚ごま油と塩」「のりカケルくんPREMIUM厳選うま辛七味」を発売いたします。
昨年発売した、もみのり「のりカケルくん」がパワーアップして新登場。国産の原料を使用し素材にこだわり、大人に向けた高級感のある海苔を開発しました。

▶内容量:濃厚ごま油と塩味30g/厳選うま辛七味25g        
▶標準小売価格は300円(税別)
▶当社オンラインショップ他、全国量販店での販売を予定。
≪オンラインショップ≫ https://shop.kozen.co.jp/

【商品の誕生経緯/商品特徴】
「のりカケルくん」が誕生し約1年半、売上2億円到達し好調であることをきっかけに、さらに美味しさを追求。国産原料を使用し、大人向けにPREMIUM版として新登場しました。
『濃厚ごま油と塩』は、化学調味料を使用せずにごま油と、塩のみで味付しています。さらに、香ばしさと食感を増すために白ごまを添加しました。特に、赤穂の天塩を使用することでまろやかな塩味となり、香り高いごま油と合わせることで濃厚な味わいになっています。

『厳選うま辛七味』は、香りと辛さが引き立つ株式会社八幡屋礒五郎(本社:長野県長野市)の七味唐辛子を起用。ごま油の香り高いラー油を使用することで、パンチのあるうま辛い味付に仕上げています。
<(株)八幡屋礒五郎サイト>https://www.yawataya.co.jp/

また、内容量を従来品より少量にし保存しやすい形態へ。パッケージには、カケルくんイラストを各種4パターン展開となります。いろんな表情をしたカケルくんをお楽しみください。

▼のりカケルくんの表情が4パターン

<会社概要>
・会社名:株式会社小善本店・創業:128年
・売上:約200憶円
・事業所数:9か所(本社/小売店・海外4拠点含む)
・事業内容:全国内産乾海苔の仕入販売その他加工用原料、業務用海苔全般の仕入販売、その他水産物の仕入、加工、販売

タイトルとURLをコピーしました