「ハイチオール」から内側から輝くために前を向くすべての人へ

この記事は約6分で読めます。
エスエス製薬株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ニクヒレッシュ・カルラ)から発売されているハイチオールブランドは、今年で発売から50周年を迎えます。

ハイチオールが誕生した50年前から現在に至るまで、急速に時代は変化してきました。また、一昨年からの新型コロナウイルス感染症の流行により、突如として今までの「当たり前」が奪われ、「非日常」が「日常」になっていくことを私たちは経験しました。このような時代の変化に伴い、その時々の悩みや疲れは常に変化しています。ハイチオールブランドは、誕生した50年前から、人々のリアルな悩みに向き合い、寄り添うような製品をお届けすることで、内側から輝こうとする人をサポートしてきました。また、人々が悩みを抱えながらも前を向き、新たな一歩を踏み出す姿は、いつの時代も輝いていると考えます。

このたび、ハイチオールブランドでは8月1日「ハイチオールの日」を皮切りに、苦しい現実に直面しても克服しようとする姿勢や、前を向く姿自体の内側からにじみ出る輝きを、さまざまなキャンペーンを通じて発信しています。

本キャンペーンで発信している、「今何かに悩んだり苦しんでいたとしても、立ち向かい前を向くあなたは輝いている」というメッセージをきっかけに、あらためて内側から輝く本質的な美について考える機会になればと願います。

ハイチオールブランドは、これからも人々の前を向く姿を支え続け、いつの時代も、日々を活き活きと過ごすことができるよう、その時代のニーズに寄り添う製品を届けてまいります。
 

内側から輝きたいその想いのそばに内側から輝きたいその想いのそばに

【キャンペーン概要】
8月25日に特設ウェブサイト( https://www.ssp.co.jp/hythiol/50th-anniversary/)、SNSキャンペーン、オリジナルミュージックビデオを同時展開いたします。

■ Twitterキャンペーン 「#内側から輝きたい想いのそばに」
「ハイチオール」公式Twitterアカウントをフォローし、「#内側から輝きたい想いのそばに」をつけて投稿すると、ハイチオールコラーゲンブライトが5名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

応募期間:2022年8月25日(木)~2022年8月31日(水)23:59

賞  品: 「ハイチオールコラーゲンブライト10本セット」(5名様)

応募方法:
1.「ハイチオール」公式Twitterアカウントをフォロー

2.「前向きになれたエピソード」を「#内側から輝きたい想いのそばに」「#ハイチオール 」「@HythiolJP」をつけて対象キャンペーン投稿をツイート
※ハイチオール商品に関するツイートは、ご応募の対象外となりますのでお控えください。

3.当選された方には、後日DMにて発送先登録フォームのURLをご案内

■    オリジナルミュージックビデオ
オリジナルミュージックビデオでは、現代ならではの疲れや悩みを抱く男女が自分らしく内側から輝きを取り戻す姿を描くことで、いつの時代もハイチオールが内側から輝きたいと願う人に寄り添い続けることを描いています。
 

 

ミュージックビデオストーリー内容
ミュージックビデオの登場人物は現代ならではの疲れや悩みを抱いている4人の大人の男女。
付き合う彼との距離感に悩んだり、流行に無理してついていこうとしたり、責任感の強さから仕事を頑張りすぎたり、直面している悩みはさまざま。 彼らがもう一度前を向き、輝きを取り戻すきっかけは…。

ストーリーを盛り上げる楽曲として、菅原圭さんに曲を書き下ろしていただき、柔らかくも力強い前向きな声がストーリーに息を吹き込みます。イラストレーターは新進気鋭のデザイナー、Nayさんと竹中さん。 誰しもが抱く人間らしい悩みに力強く立ち向かう姿は、頑張っているすべての人の背中を、優しく後押してくれます。

楽曲アーティスト 菅原圭さんプロフィール
一度聴いたら忘れられない中毒性の高いエモーショナル・ボイス。
自身が創り出すほろ苦い繊細な言葉で紡がれる歌詞や、心の奥底の琴線に触れるメロディーは多くのリスナーを虜にし、圧倒的”見つけてしまった感”と注目を集めています。
Spotifyが選ぶ2022 年に活躍を期待する次世代アーティスト「RADAR:Early Noise 2022」にも選出。感度の高いティーンやアンテナを張ったミュージックラヴァーを魅了しています。

イラストレータープロフィール

◇     Neyさん
広告・YouTubeをはじめ、小説の挿画など多くの媒体で活躍するイラストレーター Neyさん。
独特の雰囲気をまといながらも、どこか懐かしく、親近感のある人物のイラストを描きます。

◇  竹中さん
書籍、ゲームアプリや企業ポスターなど幅広く活躍するイラストレーター 竹中さん。
繊細なタッチで描かれる作品は日本のみならず世界にも支持され、グローバル企業とのコラボレーションでも活躍中。

【ハイチオール製品概要】
ハイチオールは、いつまでも健やかに美しくあり続けたいと願う一人ひとりに寄り添い、応援するブランドです。1972年のブランド誕生から今年で50周年を迎えます。

「内側から、輝く人へ。」その信念のもと、健やかさ・美しさを求める人に向けて製品開発を行っています。今年新たにシミ・隠れジミ※1に効果を発揮する新製品「ハイチオール ホワイティア プレミアム」を発売いたしました。
医薬品シリーズとしては他に、シミ・そばかすや日常の疲れやだるさ※2、二日酔いを感じている方におすすめのハイチオールCプラス2をはじめ、今あるシミ・そばかすを治したい方に続けやすいハイチオールCホワイティア、肌あれ・にきびを改善し、キメの整った肌に導くハイチオールBクリア、美容ドリンク、ハイチオール コラーゲンブライト(栄養機能食品 ビタミンB6)がございます。

                                                                                                             ※1 隠れジミ:薄いシミのこと
                                                                                                    ※2 全身倦怠(疲れ・だるさ)のこと

エスエス製薬について

エスエス製薬はOTC医薬品(一般用医薬品)やヘルスケア製品に特化した製薬会社です。1765年の創業以来、250余年にわたり健康へのニーズに応えるさまざまな製品を提供しています。2017年にはフランス・パリを本拠とし、グローバルヘルスケアリーダーとして100カ国以上で事業を展開、幅広い医療ソリューションの創出・研究開発・販売を行っているサノフィグループの一員となり、コンシューマー・ヘルスケア事業の一翼を担っています。エスエス製薬は、今後も「スイッチOTC医薬品」など付加価値の高い医薬品の開発やセルフメディケーションの推進を通じて、人々の健康と生活の質の向上に貢献してまいります。

エスエス製薬株式会社の詳細は、https://www.ssp.co.jp/ をご参照ください。

                                    MAT-JP-2204975-1.0-08/2022

タイトルとURLをコピーしました