【どうしていつもお肉が主役なんだろう?】地域密着の自然栽培野菜宅配「VEGIMO(ベジモ)は、飲食店向けに無農薬野菜を定期宅配するサービス「ベジモPRO」をリリースします!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ベジモは、2022年8月31日(野菜の日)に、飲食店向け自然栽培野菜の定期宅配通販サービス「ベジモPRO」をリリースいたします。
ベジモは2010年より、直営ファームで農薬や化学肥料を使用しない野菜の生産をスタート。「どうしていつもお肉が主役なんだろう?」をテーマに主役になれる力強い野菜を、旬の時期に新鮮なままでお届けすることに力を入れ、全国の個人宅へ地域密着で野菜ボックスを定期宅配する通販サービス「VEGIMO(ベジモ)」を展開してまいりました。また、2011年より「ベジモ有機農業スクール」を開講(卒業生500名以上)、6次産業化による加工品の企画販売、農福連携事業を全国数拠点で展開しています。
昨今、飲食店様からのお問い合わせが増える中で、ベジモならではの「無料でB品野菜をセットで付ける」飲食店向けの定期宅配サービスを企画、立案し、この度のサービスリリースとなりました。
ぜひ多くの飲食店様に知っていただき、ご利用いただけたら幸いです。

【ベジモPRO】
https://vegimo.jp/pro/

【ベジモ】
https://vegimo.jp/

 

【ベジモ野菜セットPRO/商品特徴】
1、農薬化学肥料不使用・植物性肥料のみの自然栽培

ベジモの野菜づくりは、農薬・化学肥料不使用・動物性肥料不使用で、植物性の有機肥料のみ少量使用した「自然栽培」です。自然栽培とは、土の中に無限に広がる微生物の力と野菜たちが持つ自ら生きる力の手助けをして、強く健康な野菜たちを育てること。栄養は、そこに生えてくる雑草や無農薬の米ぬかをベースにしたぼかし肥料を中心に植物性のもののみ使用しています。また、種子消毒の種子は極力使用せず、固定種や在来種の種を出来るだけ大切に育てることなどにこだわり、育てています。

2、最短で収穫したその日に発送・翌日にお届け

ベジモがたどり着いた鮮度を守る秘訣は、採れたて新鮮野菜をできるだけお届け先に近い畑から、収穫したその日に出荷して、産地直送で翌日にはお客様にお届けすること。栄養満点で味の濃い旬の野菜をおいしく召し上がっていただくために、途中のピッキングや経由を極力減らして、野菜を疲れさせることなく鮮度の良い野菜をお届けします。産地直送なので完熟させてから収穫できるのも美味しさの秘訣です。
畑とお客様の距離が近いこともベジモの自慢。お近くの方は畑に直接野菜を取りに来ていただけるところもベジモならではです。

3、お届け先に近いベジモファームから産地直送

ベジモは現在、長野県、愛知県、広島県、京都府、栃木県の全国5か所にメインファームと出荷場があります。そして、そのそれぞれ近隣に信頼できる提携生産者がいます。もちろんすべての野菜がベジモ基準の自然栽培です。
出来るだけお届け先に近い畑から、直接お客様にお届けすることで、地産地消で新鮮なお野菜をお届けできます。
また、お客様がお好みの生産地がありましたら、ご希望のベジモメインファームから出荷することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

4、個人宅配会員5,000人以上の実績!

VEGIMO(ベジモ)の由来は「ベジタブルもっと!」です。2008年に新規就農し有機栽培、自然栽培野菜の通販をスタートしました。生産量に限りがあるため一気に拡大はできませんが、少しずつ生産農地を広げ、会員数を増やし、約14年の間ほぼ休むことなく個人宅へ野菜を出荷し続けています。
基本的にお届けする野菜はそのときに採れる旬の野菜を詰め合わせでお送りしていますが、たとえば「根菜多め希望」「種類多めが良い」などご希望に出来るだけ添えるように出荷しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

5、B品野菜を毎回無料でサービス!!

VEGIMOプロは、たとえば5,000円分の野菜セットをご購入いただくと、およそ1,000円分のB品野菜を無料で同封してお届けします。VEGIMOの野菜は一般的な流通の野菜に比べて、形や色、完熟具合も様々です。これは出来るだけ畑で採れた野菜は捨てることなく美味しく召し上がって頂きたい、という想いからですが、それでもどうしても出荷出来ない野菜も多く出ます。私たちは、それらを安く販売するのではなく、飲食店の方で定期でVEGIMO野菜を購入して頂けるお客様に無料でお届けしよう、と考えました。
調整や仕込みに手間はかかるかもしれませんが、ぜひ皆様のお力で、おいしくご活用頂けますと幸いです。
 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました