元グリー執行役員開発本部長の梶原大輔氏が技術顧問に就任

この記事は約4分で読めます。
オンサイト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:岸謙一 以下、当社)の技術顧問に、元グリー株式会社執行役員開発本部長で、現株式会社GENDA CTOの梶原大輔(かじわら だいすけ)氏(以下、梶原氏)が就任いたしました。

■梶原氏の就任の背景
 当社は「複雑化するビジネスをシンプルかつ効果的に変革していく」というミッションを掲げ、エンジニアリング力とサービス運営力を元に、クライアントビジネスのDXを支援しています。
 
 当社に蓄積されたEC領域、HR領域に関わる運営データやアルゴリズムを進化させながら、クライアントが提供するサービスの自動化や最適化を推進し、誰もがデジタルを活用したビジネスにチャレンジできる世界への発展に寄与したいと考えています。
 そして、エンジニアチームにおいては「PROGRAMANAGEMENT」という信念のもと、自動化や最適化により成果を最大化するために、常に技術力向上を目指して努力を重ねてきました。

 今回の梶原氏のアドバイザー就任により、高い専門能力を持つアドバイザーに相談できる環境を整え、エンジニアチームのより一層の技術力向上を目指していきます。

■梶原氏プロフィール
2006年 ヤフー株式会社入社。
2007年 グリー株式会社入社。2014年同社執行役員に就任し、開発本部長、事業本部長を歴任。
2018年 株式会社エブリー入社。CTOに就任。
2021年 株式会社GENDA入社。CTOに就任。株式会社GENDA GiGO Entertainmentにおいて、執行役員CTO兼IT戦略本部 本部長を兼任。

■梶原氏コメント
 「IT人材の不足が日本経済全体への足枷となることが予見されている中で、『複雑化するビジネスをシンプルかつ効果的に変化していく』というミッションを掲げ、プログラムの力であらゆるビジネスの自動化や最適化に取り組むというオンサイトの姿勢に、私自身もテクノロジーの力で様々な業界のビジネス課題を解決していきたいという思いがあり、大きく共感しました。また、オンサイトの本社は東京ですが、エンジニアチームは福岡に拠点を構えており、これからの時代の働き方を追求している点や、地域貢献にも取り組んでいる点も魅力に感じています。これからオンサイトの技術顧問として、CTOの田中さんをはじめとしたエンジニアチームのみなさんと共に、ECオペレーションの自動化システムの開発などを通じて、様々なビジネス課題の解決に取り組んでいけることを、非常に楽しみにしています。」

■取締役CTO田中より
 「今回、エンジニアとしての実績はもちろんのこと、経営・事業責任者の経験も豊富な梶原さんにご参画いただけることを大変嬉しく思っています。梶原さんのご知見が、当社のエンジニアチームに反映されることで、『高度なビジネス上の課題をプログラムの力で解決する』という当社の目指す姿にまた一歩近づくことができると確信しています。」
 

 

【オンサイト株式会社について】

 当社は国内トップクラスのEC事業のコンサルティング、システム開発、運営実績を有するDXコンサルティング企業です。D2C専門事業者様のサイト立ち上げ支援から、大企業のECシステム構築など、幅広いクライアントのDXのご支援を行っております。クライアントの自社ECサイトに加え、多数のショッピングモールを横断しての運営最適化や、採用のDXを支援するサービスを多数提供しています。
 

代表者 :代表取締役 岸 謙一
所在地 :東京都千代田区平河町1-3-14 安井平河町ビル3F
設立    :2006年9月
URL   : https://on-sight.biz/
事業内容:DXコンサルティング事業 / ECサイト運営代行事業 / カスタマーセンター事業 / 広告代理事業 / 採用支援事業 / オウンドメディア採用支援SaaS「reccru(リックル)」の提供 / リファラル採用支援SaaS「リファ楽」の提供 など

タイトルとURLをコピーしました