株式会社FUSION Pinterestの広告運用支援の提供を開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社FUSION(本社:東京都渋谷区、代表取締役:前田遼介)は、ディスカバリー型SNS「Pinterest」の広告運用代行サービスを、8月1日より開始したことをお知らせいたします。

近年、デジタルメディアやSNSにおけるユーザーの利用環境や利用動向が変化し、特に若年層のビジュアルコミュニケーションにおいては、常に多様な形が生まれ続けております。

Pinterestは、グローバルにおける月間アクティブユーザー4億人以上の未来志向のひらめきを行動に繋げるビジュアル探索プラットフォームです。他SNSアプリのように写真をスクロールして過去の出来事を眺めるのではなく、ユーザーは今後の計画を立てるために未来志向のマインドで、次に購入したいものや楽しくなれるアイデアを探します。

ピンタレスト・ジャパン社の公式資料によれば、Pinterestの検索上位の97%がブランド名を指定しない検索キーワードとなっています。特定のものを探しているものの、どのブランドかはまだ決めていない、いわゆる潜在顧客層に対してベストなタイミングでアプローチできるマーケティングツールです。

日本においては、2022年6月よりPinterestアドがリリースされ、ユーザーへの効果的なアプローチが可能になりました。これに合わせ、FUSIONではTwitterやInstagram、TikTokでのデジタルADプランニング・運用力とコンテンツ企画力に加え、新たな広告主企業のニーズに対応した質の高いマーケティング支援を提供し広告効果の最大化を図るべく、Pinterestアドの運用代行サービスを本格的に提供いたします。
 

  • 【ご提供サービス】

(1)Pinterestアド運用代行
Pinterestアドの広告運用の初期設計および運用を代行します。

(2)Pinterestに最適化した広告クリエイティブのご提案
未来志向のひらめきを行動に繋げるビジュアル探索プラットフォームであるPinterestにおいて、広告はひとつの立派なコンテンツです。広告効果を最大化するためにベストなクリエイティブを提案します。

(3)Pinterestを活用した広告プロモーション施策のコンサルティング
Pinterestは他SNSと比べて、潜在顧客層に対してベストなタイミングでアプローチできる稀有なマーケティングツールです。TwitterやInstagram、TikTokとの効果的な運用の組み合わせ方、併用の仕方などを提案します。FUSIONでは今後も、各広告主企業のデジタルマーケティングにおける課題に寄り添い、より質の高いマーケティング支援の提供を目指してまいります。
 

  • 【本件に関するお問合せ】

株式会社FUSION PR担当
E-mail:info@fusion-inc.co.jp
 

  • 【株式会社FUSIONについて】

FUSIONは目まぐるしく変化する社会において、常にあたらしいアンサーを出し「次の時代のスタンダード」をつくる会社です。人の心を動かすクリエイティブと、効果を最大化するデジタル広告の両立をテーマとするインターネット広告事業と、あたらしい体験を届けるD2C / P2C事業を軸に展開しております。

【設立日】2020年3月9日
【代表者】 代表取締役 前田遼介
【本社所在地】東京都渋谷区渋谷2丁目1-12 VORT AOYAMA Ⅱ 9階・10階
【URL】 https://www.fusion-inc.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました