チャンネル登録者数210万人の人気YouTuber「はじめしゃちょーの畑」メンバーが、静岡県公式動画チャンネル「ふじのくにメディアチャンネル」の公式サポーターに就任

この記事は約3分で読めます。
静岡県は、県公式情報発信サイト「ふじのくにメディアチャンネル」の周知及び利用促進のため、UUUM株式会社(所在地:東京都、代表取締役社長執行役員:梅景 匡之)に所属する人気YouTuberの「はじめしゃちょーの畑」のメンバー「たなっち」氏に、『ふじのくにメディアチャンネル公式サポーター』に就任いただいた。
今後、公式サポーターとして、「ふじのくにメディアチャンネル」への動画出演による県政情報等の発信や、自らの情報発信の場を通じた静岡県の紹介及び宣伝に御協力いただく。
  •  はじめしゃちょーの畑プロフィール(たなっち氏プロフィール)

はじめしゃちょー、だいちぃ、たなっち、やふへゐ先生、凸、トゥイ、またぞうからなる静岡在住の7人組YouTuber。(チャンネル登録者数約210万人)
「畑にお任せあれ!」という独自企画で静岡県広聴広報課と「ふじっぴーの認知度調査」を実施。動画コンテンツを通して、静岡県のPRに御協力いただいた(「ふじっぴー認知度調査」の様子は、こちらの動画を御視聴ください。https://youtu.be/dJH9VxD-sQ0)。
「ふじっぴーの認知度調査」では、ふじっぴーの認知度をメンバーが調査前に予想。調査結果に最も近い予想をした「たなっち」氏が、公式サポーターに就任することとなった。
「たなっち」氏は、2018年から静岡県に移住し、活動をしている。若年層から特に人気があり、「はじめしゃちょーの畑」創設時からのメンバーである。
個人としては、2021年7月に日本プロ麻雀協会の試験に合格し、現在はプロの雀士としても活動の幅を広げている。

左から1番目がたなっち氏左から1番目がたなっち氏

はじめしゃちょーの畑 | UUUM(ウーム)
はじめしゃちょー、だいちぃ、たなっち、やふへゐ先生、凸、トゥイ、またぞうからなる静岡在住の7人組YouTuber。独特な空気漂うVlogの
  • ふじのくにメディアチャンネル公式サポーターとは(愛称:メディチャンサポーター)

県政情報を県民等に直接伝える手段を強化するために、自前の情報発信の仕組みとして、YouTube動画(知事記者会見や新型コロナ関連情報、県職員自らの作成動画等)や写真、テキストによるWEB記事等を掲載する情報発信サイト「ふじのくにメディアチャンネル」を開設した。(令和3年11月1日開設)
本サイトの利用促進及び県政情報の発信強化のため、県政の情報発信に貢献してくださった方を公式サポーターに任命し、「ふじのくにメディアチャンネル」への動画出演や自らの情報発信の場を通じた県政情報の発信に御協力いただく。
公式サポーターには、「たなっち」氏の他、令和3年12月1日から静岡県住みます芸人の「さこリッチ」氏が就任している。

<サイトURL> https://fmc.pref.shizuoka.jp/

タイトルとURLをコピーしました