【美容学生限定サービス”Pontem”(ポンテム)】新卒採用サロン検索&美容学生特別クーポン予約サイトで、就職活動にも活用できる新サービスが2022年8月1日より掲載エリアが全国に拡大!

この記事は約4分で読めます。
サイトURL:https://pontem-recruit.net/

美容学生限定サロン検索・クーポンサイトPontemが掲載店舗を全国に展開!美容学生限定サロン検索・クーポンサイトPontemが掲載店舗を全国に展開!

 

 

株式会社よつば商事(千葉県柏市:美容サロン向け広告代理店業)は、202281日に美容学生限定サロンの検索&予約サイト”Pontem(ポンテム)”の掲載可能エリアを全国に拡大して新たにリリースしました掲載予定の理美容室を含めると1,007店舗(2022年8月1日時点)掲載がされており、美容サロン側の期待値も高くなっています。

■売り手市場による、新卒獲得競争の激化
2020年の美容科入学者数は1万9441人、卒業者数は1万4950人と、2年制の新制度になって最小でした。(※1)一方で、理美容室は25万4422軒で過去最高を更新しています。(※2)
このように、美容学生が売り手市場化していることから、より多くの理美容室に美容学生と出会える機会創出を狙いに、また美容学生も数多くある理美容室から自分の希望や価値観に合った理美容室に出会えるようにと、Pontem(ポンテム)のサービスを起案いたしました。

すべての理美容室美容学生と出会える機会を
Pontem(ポンテム)は美容学生向けのサロン検索&予約サイトになります。
従来のサイトとの違いは”集客”のための情報だけでなく、”求人採用”の情報も含まれることが最大の特徴になります。そのためユーザーである学生にとっては、美容学生のみの学割価格で行きたいお店を探しながら、就職活動の一環としてもサロンを訪問することができるようになります。他にも、施術を受けずにサロン見学(設定は任意)のみの受付も行っていただけます。美容サロン側にとっては、業界全体が人出不足といわれ、新卒採用こそが経営に大きな影響を与えている現状、サービス価格を下げてでも「一度自社の接客、サービス、雰囲気を見てもらいたい!」というオーナー経営者の切なる願いを叶えるサービスになっています。
 ラテン語で架け橋という意味を持つ”Pontem”ですが、「オシャレを楽しみながら、自分に本当にあったサロンへ就職したい」学生と「たくさんの学生を迎えながら、自社に本当にあった人材を獲得したい」というサロン側をつなぐ架け橋となるサイトを目指しております。

業界初!Pontem(ポンテム)理美容室に売上が残るサービス
1)美容学生限定のサロン検索サイト
サロンの立地や雇用条件など絞り込んで検索ができ、行ってみたいサロンと就職したいサロンが同時に探すことができます。既存の求人や集客媒体と異なり、学生が働いたときのイメージができるよう、ホームページ以外にも店舗ごとやスタッフごとに開設している各種SNSのリンクを設置しています。

2)成果報酬のため初期費用0円!
Pontem(ポンテム)への掲載に費用はかかりません。施術やサロン見学の予約が入った時点で料金が発生する仕組みのため、理美容室の皆様にはご負担なく当サービスの利用を始めていただけます。

3)全国展開し、掲載数1,007店!(2022年8月1日現在、掲載予定店舗も含む)
大手チェーン店から個人経営店まで、当サービスのビジョンに共感いただいた幅広い形態や規模のサロン様にご掲載いただいています。当サービスをリリースした当初は一都三県に限定して掲載していたため軽視店舗のエリアの偏りは見られますが、全国展開を期に口コミやご紹介を通じて他の道府県のサロン様にもご興味を持っていただいております。

■サイトURLはこちら
https://pontem-recruit.net/

掲載店舗様・賛同学校様募集中
店舗様
Pontemへのご掲載は随時行っております。
以下のURLよりお問い合わせくださいませ。
URL:https://pontem-recruit.net/contact/salon

学校様
Pontemに賛同していただける学校様には、
一度ご挨拶並びに協業のご提案ができればと存じます。
ノベルティ配布なども可能ですので、ご興味をお持ちいただけるようであれば是非以下のURLよりお問い合わせくださいませ。
URL:https://pontem-recruit.net/contact/

(引用、参考)
※1:文部化科学省2020年12月25日発表、学校基本調査より
※2:厚生労働省2021年2月18日発表、令和元年度衛生行政報告例より
 

タイトルとURLをコピーしました