オフィスの居抜き入居と居抜き退去をサポートするサイト「ハイッテ」が大幅アップデートを実施!

この記事は約4分で読めます。
スタートアップ・ベンチャー企業に特化したオフィス仲介業務を行っている株式会社IPPO(東京都渋谷区 代表取締役社長:関口秀人 以下IPPO)は2020年4月27日にリリースした、オフィスの居抜き入居と居抜き退去をサポートするサイト「ハイッテ」の大幅アップデートを実施しました。

 

 

  • アップデート内容

スタートアップ・ベンチャーのオフィス移転において、居抜き入居と居抜き退去のさらなる普及を促すべく、大規模アップデートを実施いたしました。
今回のアップデートにより、居抜き入居だけではなく、居抜き退去の支援が可能となります。

また、2022年8月中に下記の機能や改善内容も反映予定となっております。
・チャットボットによる無人対応、有人対応の実施
・居抜き物件お気に入り追加機能
・非公開物件提案ページ実装
・サイトの表示スピード高速化

今回のアップデートにより、新型コロナウイルス感染症の蔓延後、オフィス賃貸で普及し始めた居抜きによる移転が更に浸透していくことが期待されます。

 

  • ハイッテ開発の背景

スタートアップ・ベンチャー企業のオフィス移転の際の原状回復費用の削減ニーズ、内装費用の削減ニーズがより一層高まっており、居抜き移転を希望する企業が増加していることが挙げられます。

そうした状況下で、近年、物件オーナーがテナントのニーズに応え、空室期間を短縮するために居抜きを承認するケースが増えています。
ただこれまでは、居抜き移転は通常のオフィス移転に比べトラブルが発生しやすく、居抜き移転の障害になっていました。
居抜き移転を多く仲介するIPPOが運営する「ハイッテ」を利用することで、居抜き移転を問題なくスムーズに行え、居抜き移転が促進されることが期待されます。

今後はスタートアップ企業側とビルオーナー側、双方のマイページが実装され、WEB上で直接マッチングによりオフィスを借りられる世界を目指します。また、退去時に出る廃棄物を有効活用するため、什器の受け渡しサービスの実装も予定されております。ハイッテを利用することで、オフィスの借り方の選択肢が増えるようこれからも様々な取組みを続けてまいります。

 

  • 株式会社IPPOが掲げるミッション

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」をミッションに、企業にとって明朗で簡潔な不動産取引の実現を支援していきます。日々進化していくテクノロジーの利便性を活用するのはもちろんですが、テクノロジーのみに固執し過ぎず、人の介在価値も大事にしていきたいと思っています。
業界特有の課題を解決していくために、人とテクノロジーの両方の可能性を信じて突き進むことで、不動産業界に関わる全ての人により良い価値観を創り上げていきます。

 

  • 代表のコメント

中央 代表取締役 関口
右  取締役    大隅
左  取締役    中川

「ハイッテ」を通じてオフィス移転の選択肢を広げていき、まずは居抜きによる移転を促進していきたいと考えております。
居抜き移転という新たなオフィス移転の方法を世の中に広げるだけでなく、パートナーの内装会社と連携し、居抜き物件に+αで内装をアレンジをしたいなどのニーズにも応えられるように、今後はサービスを拡充していきます。

  

  • IPPOについて

 

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」をミッションに掲げ、オフィスビルのあり方や取引方法について価値創造を追求する不動産テックカンパニーです。
スタートアップ・ベンチャー企業に特化したオフィス仲介をメインに、創業初期のスタートアップ支援の取り組みとして、VCと提携した移転成約時特典サービス「VCパッケージ」、ビル内コミュニティ「タテヨコ」なども展開しております。

<居抜き入居・居抜き退去サポートサービス「ハイッテ」>
https://hitte.jp/
 

  • 会社概要

会 社 名 : 株式会社IPPO (イッポ)
代 表 者 : 代表取締役 関⼝秀⼈
所 在 地 : 〒150-0043 東京都渋⾕区道⽞坂1-19-9 第⼀暁ビル2階
設 ⽴ : 2018年 2⽉14⽇
資 本 ⾦ : 5,000万円
U R L : https://ippooffice.co.jp
事 業 内 容 : 不動産仲介・オフィスコンサルティング業務
Twitter : https://twitter.com/hitte_jp/
Facebook : https://www.facebook.com/hitte.jp

タイトルとURLをコピーしました