佐賀県武雄市にてぽぽちゃんの寄贈式が行われました。

この記事は約3分で読めます。
ピープル株式会社(東京都中央区、取締役兼代表執行役 桐渕真人)の人形商品「ぽぽちゃん」は2022年4月より佐賀県武雄市と子育て環境の分野において連携協力に関する協定を締結し、武雄市子育て環境PR大使に就任しております。
この度、協定締結に伴い当社より武雄市に寄贈した「ぽぽちゃん」と関連商品について、活用企画採用者への寄贈式が武雄市にて行われました。
武雄市子育て環境PR大使にぽぽちゃんが就任したことに伴い、当社からはぽぽちゃん人形及び関連グッズを寄贈しておりました。

武雄市ではその活用策として、武雄市の魅力をぽぽちゃんと一緒に伝えていただける方や、子育ての一助として使いたい方の企画提案募集(第1弾)を6月に行い、多くの提案をいただきました。
7月22日には、こども図書館において企画提案の採用者へ商品の贈呈が行われました。

 

企画採用者の皆様と小松政市長様企画採用者の皆様と小松政市長様

企画採用者の皆様には、ぽぽちゃんと一緒にそれぞれの立場から武雄の魅力をより多くの人に伝えていただけることを期待するとともに、子育ての一助として、ぜひお子様との関わりの中で楽しんでほしいと考えています。

武雄市では9月に第2弾の企画提案募集を予定しております。その際には、新たな企画をお待ちしていますので、ぜひご応募ください。

  • 武雄市について

武雄市のキャッチコピーは「それ、武雄が始めます。」
佐賀県の南西部に位置し、「官民一体型学校の創設」「武雄式反転授業の導入」「武雄市図書館の民間委託」「高校生までの医療費助成拡充」など様々な施策や改革にチャレンジし、教育・医療の環境が充実した子育てしやすいまちです。
高速道路や国道の分岐点に位置していることに加え、2022年9月23日には西九州新幹線開業し、西九州の玄関口としてますます交通の便がよくなります。 
武雄市公式HP http://www.city.takeo.lg.jp/home.html
 

  • ぽぽちゃんについて

ぬいぐるみをよしよししたり、ぎゅっと抱きしめたり、2歳ごろから芽生える「幼い母性」をはぐくむお人形・ぽぽちゃん。本物の赤ちゃんみたいな見た目と、ぷにぷにな抱き心地は「ぽぽちゃん」だけの特徴です。
1996年の誕生から現在まで、520万人のお子様に愛されています。(シリーズ累積)
<ぽぽちゃん公式HP>https://www.popo-chan.com/
 

  • ピープル株式会社 会社概要

「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」をパーパスに掲げ、乳幼児むけ玩具・育児用品や幼児用自転車の企画開発・製造を行っております。
今年で玩具事業創業40周年を迎えました。
【会社情報】
社名:ピープル株式会社
代表:取締役兼代表執行役 桐渕真人
設立:1982年2月 玩具事業創業
資本金:2億3880万円
従業員数:54名(女性47名、男性7名)
本社所在地:東京都中央区東日本橋2-15-5 VORT東日本橋
公式ホームページ:https://www.people-kk.co.jp/
コーポレート広報チームnote発信中:https://note.com/people_pr/
 

タイトルとURLをコピーしました