日本発エシカル文具のグローバル展開!サステナブルなボールペン「PENON(ぺノン)」海外販売を開始

この記事は約4分で読めます。
地球や社会の課題解決に繋がるものづくりを行う株式会社ペノン(本社:東京都港区)が展開する、本体に森林認証された木材を使用し、ペン芯の100%リサイクルを実現するサステナブルなボールペン「PENON(ペノン)」は、日本最大規模の書店チェーンである「紀伊國屋書店」の海外4ヶ国15店舗での販売を開始いたしました。今後もPENONは国境を超えて多くの人に愛されるブランドを目指し、明るい未来を創造するものづくりへの挑戦を続けてまいります。
PENON(ぺノン)公式サイト:https://penon.co.jp/

2021年に誕生したサステナブルなボールペンPENON(ペノン)は、これまで一般に広く流通していた使い捨てボールペンとは一線を画す、地球環境に配慮した「エシカル文具」です。ペンの木軸には森林認証を受けた森から切り出された木材を使用しており、製品を使うことで持続的な森林経営を支援することができます。商品のパッケージにも森林認証紙を採用しており、プラスチックの包装材は一切使用しておりません。そして日本の文具業界で初めての取り組みとして、使い切った後の芯まで責任を持って回収し、その後の適切なリサイクルにつなげる仕組みを整えています。

この度、積極的な海外展開を行なっている紀伊國屋書店を通じて、アメリカをはじめとする世界4ヶ国、計15店舗での現地における店舗販売が実現しました。地球が抱えている深刻な環境問題を解決していくためには、世界各国が協力していくことが必要不可欠です。そして私たち一人一人が、身近な暮らしの中でできる小さなことから取り組んでいかなければなりません。PENONがその最初の一歩を踏み出すきっかけになることを期待しております。

<紀伊国屋書店(海外店舗)販売商品>
PENONメガネペン シリーズ
本物のメガネのような質感とフォルムの細かいディテールにこだわり抜いた、他にはない個性的なデザインが特徴です。12色の豊富なカラーバリエーションを取り揃えており、メガネユーザーの方へのプレゼントにもおすすめです。胸ポケットの差し色にして、ファッションアイテムとしてもお使いいただけます。

PENONネクタイペン シリーズ
ビジネスシーンのコーディネートにも取り入れやすいネクタイをモチーフにしたデザインです。刺繍糸には天然由来の素材であるレーヨンを使用。クールビズの季節のネクタイ代わりにすれば、胸元にフォーマル感を演出します。お手持ちの洋服やステーショナリーに合わせて、自由なアレンジをお楽しみください。

<販売店舗>
紀伊國屋書店 サンフランシスコ店
紀伊國屋書店 サンタモニカ店
紀伊國屋書店 サンタアニータ店
紀伊國屋書店 トーランス店
紀伊國屋書店 ロサンゼルス店
紀伊國屋書店 シアトル店
紀伊國屋書店 シカゴ店
紀伊國屋書店 ニュージャージー店
紀伊國屋書店 ニューヨーク本店
紀伊國屋書店 サンノゼ店
紀伊國屋書店 ドバイ店
紀伊國屋書店 アブダビ店
紀伊國屋書店 シンガポール2店舗
紀伊國屋書店 台湾1店舗
計15店舗

<紀伊國屋書店について>
昭和2年(1927年)に創業し、90年以上の歴史を持つ日本最大規模の書店チェーン。海外事業では、昭和44年(1969年)に海外1号店となる「サンフランシスコ店」を開店して以来、米国、シンガポール、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、オーストラリア、アラブ首長国連邦(UAE)、ミャンマーに店舗を展開し、現在10カ国で40店の海外店を営業している。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ぺノン
info@penon.co.jp
 
PENON 公式サイト:https://penon.co.jp/
PENON 公式インスタグラム:penon_japan

タイトルとURLをコピーしました