「広報都城」は令和4年8月号で「創刊200号」を迎えました!

この記事は約2分で読めます。
平成18年1月1日に、都城市・山之口町・高城町・山田町・高崎町の1市4町が合併し、新「都城市」が誕生したことから第1号を発行した「広報都城」。これまで約16年の歴史を刻み、今回、令和4年8月号で創刊200号となりました。

 

 

  • 広報都城「200号」の見どころ

多くの皆さんの支えがあって200号まで発行することができた今回の表紙には、200冊全ての表紙で感謝の思いを表しています。

 

 

広報都城令和4年8月号表紙広報都城令和4年8月号表紙

また、「まちの話題」コーナーでは、6月に福岡PayPayドームで開催された「福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦」にて、都城市がスポンサーとなった「都城DAY」の様子などを掲載。
さらに、「人の風景」コーナーでは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて制作統括を務めた都城市出身の「堀之内礼二郎さん」にスポットを当てるなど、見どころ満載の内容となっています。

「人の風景」コーナー一部抜粋「人の風景」コーナー一部抜粋

◇広報都城令和4年8月号内容は、都城市ホームページにて閲覧できます。
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kohomiyakonojo/48076.html

タイトルとURLをコピーしました