【夏季休業のお知らせ】株式会社営業ハックのウェルビーイング施策

この記事は約4分で読めます。
全従業員フルリモートで営業支援を行う株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)は、2022年8月9日(火)~16日(火)を夏季休業とさせていただきます。今回、長期休みの導入を決めた理由は、営業の生産性向上と営業ハックで働くスタッフのウェルビーイングの取り組みとして、の2点です。夏季休業期間中にいただいたお問合せについては、8月17日(水)より順次対応させていただきます。

  • 長期休業の背景

営業ハックは、2022年8月9日(火)~8月16日(火)の8日間夏季休業とさせていただきます。今回、長期休業の導入を決めた理由は下記2点です。

1.営業の生産性向上
2022年(令和4年)の一般的なお盆休み期間は、8月13日(土)~16日(火)までの4連休とされています。弊社のお取引先も8月11日(木)~16日(火)の6連休としている企業様が多くいらっしゃいます。これまで100社以上の企業様の営業代行をさせていただいている弊社ですが、祝日・長期休業前はテレアポの架電をしても担当者には繋がりにくく、アポ率も1%を切ってしまう、というデータが出ています。そのため、多くの企業が休みに入られる8月11日の前2日間を休みとすることで”繋がらない架電”を避け、営業の生産性を向上させます。

2.ウェルビーイング向上のための職場環境づくり
ウェルビーイング(Well-being)とは、「個人の権利や自己実現が保障され、身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念」と厚生労働省の報告書では定義されています。2018年の創業以来全従業員フルリモートで働く弊社では「仕事は手段」が社内の共通認識となっており、メンバー一人ひとりが大事にしたいことを会社としても大事にしたい、という想いでワークライフバランスの実現を目指しています。今回も8日間と長期の休暇を取ることで、家族との時間や自身のリフレッシュ、新たな学び…など自由に過ごし、それが仕事にも相乗効果を生むことを期待しています。

これからも営業という仕事に選択肢を増やすため、ひいては営業の悩みを0にするため、株式会社営業ハックが新たな働き方の取り組みを試行錯誤して参ります。

  • 休業中のお問い合わせ先

2022年8月9日(火)~8月16日(火)の休業期間中にいただいたお問合せについては、8月17日(水)より順次対応させていただきます。ご不便をおかけしますが何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
お問い合わせメールフォーム:https://eigyou-hack.com/inquiry/

  • 株式会社営業ハックについて

株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを行っています。2018年の創業以来フルリモートで全従業員が勤務しており、一人ひとりの暮らしやキャリアを一番に考えた働き方を模索しています。

<営業支援サービス>
売上2倍ソリューション
https://hiroshi-sasada.com/lp/double-earnings-solution/

【会社概要】
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
URL:https://eigyou-hack.com/
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業

タイトルとURLをコピーしました