株式会社deltaがオウンドメディア運用代行の新プランを公開。運用のインハウス化も可能に

この記事は約4分で読めます。
Webコンサルティング事業を展開する株式会社delta(神奈川県横浜市、代表取締役社長:堀碩信)はオウンドメディア運用代行の新プラン(https://delta-web.co.jp/service/ownedmedia/)を提供開始します。
  • 【背景】

株式会社deltaは設立後、多くの企業のWeb集客の支援を行ってきました。
特にオウンドメディアの運用代行では、企業のオウンドメディア運用業務を全て代行することで運用会社の手間を減らし成果を出してきました。
しかし、運用代行を行う中でオウンドメディアの運用をインハウス化したい、内製化したいという企業も多くあることがわかりました。
そこでdeltaではこれまで体系化してきたオウンドメディア運用代行のノウハウをコンサルティングという形で提供する運びとなりました。
 

  • 【特徴】

・戦略立案~分析改善まで一気通貫で対応
一部のオウンドメディア運用代行サービスでは記事作成だけ、コンサルティングだけなど決まった範囲しか行わないということもありますが、deltaでは戦略立案からコンテンツの作成、分析改善まで一気通貫で対応することができます。

・施策の数
オウンドメディアで成果を出すには施策の質はもちろんのこと、施策の数を増やすということが大切になってきます。deltaではオウンドメディアにおける施策をできる限り多く持っておくことによって、より再現性高く成果を出すことが可能になっています。

・事業フェーズに応じた適切な施策立案
オウンドメディア運用は事業のフェーズに応じて、どの施策の優先順位を高くするのかが変わってきます。
立ち上げ初期であれば公開する記事数が重要な要素になりますが、ある程度アクセスが集まってくればCVRを高めていくことに重点を置いていく必要があります。
deltaでは予算と事業フェーズに応じて適切な施策を提案します。
 

  • 【プラン】

・コンサルティングプラン
コンサルティングプランは戦略の立案から月次での施策の共有を行います。
社内に運用のリソースはあるが、戦略を立てられる人材がいない、立ち上げ段階で専門家を入れてある程度の期間がたったら内製化をしたいという方におすすめのプランになっています。

【内容】
毎月の施策共有
戦略立案
Web担当者の育成
オウンドメディア設計シートの共有
施策管理シートの共有
毎月の施策分析・改善案の提案

【費用】
月額30万~

・運用代行プラン
運用代行プランは社内に運用のできるリソースがない企業におすすめのプランになっています。
運用代行プランでは施策の立案から内部対策、外部対策、記事作成まで全てdelta対応するという手離れのいいプランになっています。

【内容】
KW選定
新規記事作成
リライト記事選定
既存記事リライト
CRO施策
内部対策
外部対策

【費用】
ディレクション月額30万~
記事作成費用3万~

サービスの詳細:https://delta-web.co.jp/service/ownedmedia/

———————————————————————————————————–
<会社概要>
株式会社delta
公式サイト:https://delta-web.co.jp/
事業内容:Webコンサルティング
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目

タイトルとURLをコピーしました